キャンパスブログ

公務員試験情報

☆海上保安特別募集試験☆

みなさんこんにちは、麻生公務員専門学校北九州校 広報部の大野です(*・∀-)☆   先週末の日曜日は、「海上保安特別募集試験」の日でしたね!!     海上保安官特別募集の試験は、 受験年次の担任の先生全員で会場に応援にいくのが ASOの伝統です(*´∀`*)ゞ    

☆福岡県警受験応援☆

みなさんこんにちは、麻生公務員専門学校北九州校 広報部の大野です(*・∀-)☆   先日行われた福岡県警試験当日のレポートをご紹介します♪♪♪ 会場は九州産業大学!!     朝早くから、可愛い可愛い教え子のために スタンバイをされていた先生たち(*・∀-)☆ 福岡校のある先生は7時から 北九州校の

☆2013合格体験記~福岡市役所~☆

北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOT NEWSお届けします(*^-’)ノ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*   北九州から情報発信(K∀Q)♪ シリーズで今年の3月に卒業した学生の合格体験記を紹介しています(*>艸・)   今日の「ASOで夢叶えた!」先輩は・

平成25年度 国家公務員試験情報!!

北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOTNEWSお届けします(*^-’)ノ   いよいよ6月24日より、国家公務員一般職・税務職員(旧称:国家Ⅲ種)の受験申し込みが始まりました(*^-^)ノ       そして先日、 【平成25年度の国家公務員採用試験(高卒程度)】

H24年度公務員試験情報!!

こんにちは。麻生公務員専門学校北九州校です。先日は福岡県警の試験情報についてお伝えしましたが、引き続き貴重な試験情報をお伝えします!(^^)!<国家3種名称変更>今年の秋に実施される公務員試験は大きく変わります。例えば、国家公務員3種試験、通称「国3(こくさん)」と呼ばれていた試験の名称が変わります。◆国家公務員3種試験(行政事務) → 国家公務員一般職試験(高卒者試験)◆国家公務員3種試験(税務

平成24年度 福岡県警察官試験概要判明!!

公務員になるならASO!麻生公務員専門学校北九州校から公務員を目指すアナタへ(*^-')ノ皆さん、こんにちは。毎日、寒いですね。まさか地球温暖化が止まった??と思わせるぐらい寒いです('A';)で、こんな寒い中、今年の9月実施予定の【福岡県警察官採用試験】の概要が発表になりました!え、もう9月の話??って感じですが、福岡県警は毎年発表が早いんです。(詳細は福岡県警ホームーページで確認してくださいね

ついに来ました受験の秋!国家Ⅲ種に出陣だぁぁっ!!

こんにちは、麻生公務員専門学校北九州校です。朝晩寒くなりましたね。9月ですものね。秋ですよ。秋。皆さんにとって秋と言えば??芸術の秋。読書の秋↓食欲の秋↑↑勉強の秋↓↓↓公務員試験の受験生にとって秋は本試験が続く「決戦の秋」です!9月は市役所や警察官、消防士などの試験が毎週のように実施されます。その第1試合(?)として行われたのが、9月4日(日)に行われた国家公務員Ⅲ種試験です。本校の学生も、ほぼ

消防士試験情報

こんにちはー^^北九州の公務員専門学校といえばASO!麻生公務員専門学校北九州校ですっっ!!いやぁ、毎日暑いですね~ヾ(~ヘ~;)やっと九州北部も梅雨明けして、いよいよこれから夏本番☆海だ!夏休みだ!!夏期講習会ダ!!!今年もやるんダ!!!!というわけで、今年の夏期講座は好評のため受付終了いたしました(>_<)ゞキャンセル待ち受付ておりますので詳しくはお問合せ下さいませ↓◆フリーコール

福岡県・山口県職員採用試験情報

こんにちは★北九州の公務員専門学校麻生公務員専門学校北九州校ですっっ!!7月に入り、今秋実施予定の地方公務員試験の詳細が続々と発表されています。その中でも、今回は先日発表になった「福岡県職員」と「山口県職員」の情報を紹介します☆詳細は、各ホームページで確認してくださいね(*^-')ノ■福岡県職員 高校卒業程度(Ⅲ類)試験日 9月25日(日)受付期間 8月15日(月)~8月26日(金)〔インターネッ

公務員試験採用情報_下関市職員

北九州市 小倉 にある公務員専門学校 麻生公務員専門学校北九州校からのお知らせです!6月に入り、いよいよ公務員試験も本試験が近づいてきました。6月21日からは国家Ⅲ種試験の受験手続も始まります。地方公務員についても、先日、下関市より今年度の職員採用試験について発表がありました。■初級行政 採用予定5名(昨年度6名)■初級消防 採用予定6名(昨年度8名)上記の通り、採用予定は昨年度よりも若干減りまし