キャンパスブログ

二次試験対策

【二次試験対策】集団討論

こんにちは、麻生公務員専門学校北九州校です!   公務員試験は、まさに二次試験の真っ最中。 この時期は、面接練習、作文添削、履歴書添削、 集団討論の練習、グループワークの練習・・・と大忙しです。 その中で今日は、集団討論の練習の様子をお届けします。     集団討論とは、 社会問題などのテーマに対してグルー

【総合科】面接練習♪評価者は・・・学生たち!

こんにちはー!今日も良い天気ですねー! 麻生公務員専門学校北九州校 広報部の吉井です(✿╹◡╹)ノ☆   先日、公務員総合科では面接練習を本番さながらに実施しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 評価者は先生方と、なんと学生たちです!!   本番前の学生たちはとっても緊張した様子・・・ 顔を手で覆いながら、面接室への入り方を頭の中でシミュレーション

【総合科】人物試験対策に向けて

こんにちは! 麻生公務員専門学校北九州校 広報部の吉井です(●´ڡ`●)   公務員総合科2年生は、筆記試験の勉強と並行して、 早くも二次の人物試験に向けて対策を始めています(๑•̀ㅂ•́)و✧   講師は就職試験指導のプロ!高録先生です。     みっちり授業を受けていきます(ง •̀_•́)ง

☆集団討論を攻略せよ☆

みなさんこんにちは(*・∀-)☆ 麻生公務員専門学校北九州校 広報部の大野です☆   きょうは、先日行われた、二次試験対策の様子をご紹介します☆ 今回のブログ担当は西嶋先生にバトンタッチ♪♪♪ 先生ならではの、ユーモアたっぷりの文章を お楽しみください(*´∀`*)ゞ   *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

◇◆速報!!3年連続一次試験合格率90%以上達成◆◇

本年度の公務員試験(一次試験)の結果が、続々発表されています!!   さて、気になる麻生公務員専門学校北九州校の、今年の合格率は…?? ご覧のとおり、10月14日(火)現在で一次試験合格率90%を超えました!!!   これからまだまだ合格発表があるのですが、この時点で、なんと!! 3年連続一次試験合格率90%以上を達成しました☆ &

☆第一印象で差がつく~美女の入退室講座~☆

北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOT NEWSお届けします(*^-’)ノ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*   5月気温の高い日が続いていますね! 先日北九州でも31度を観測したそうですΣ(゚∀゚*) 学校帰りに友だちとアイスクリームを買って 一口ずつ交換したことを思い

☆面接対策秘密兵器☆

北九州で『公務員』目指す皆さんへ☆ 麻生公務員専門学校北九州校から HOT NEWSお届けします(*^-’)ノ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 北九州から情報発信(K∀Q)♪   麻生公務員専門学校北九州校の3階に ある施設が誕生しました♪♪♪   このおしゃれな外観゚+.(・∀・).+゚

▼こんな授業もやってます▼

北九州にある公務員の専門学校麻生公務員専門学校北九州校ですっ!!先日のある日の様子をお伝えいたします★実はこれ10月の出来事。一次試験が終わり、二次試験に向けて志望する職種の情報収集をしているんです(o^-')b 志望する職種のHPなどをcheckしていますヾ('▽'*)ASO公務員ではこの様にパソコンを使っての授業も行っています(*^□^*)二次試験結果が発表ラッシュを迎えていますが、見事、最終

二次試験対策 vol.2面接練習

公務員を目指すならASO!麻生公務員専門学校北九州校です\(^∀^*)今回は二次対策Vol.2として面接練習の模様をお届けいたしますっ!「おじゃましま~す」そ~っと覗いたんですがやっぱりバレちゃいました☆この日は面接教室への出入りと挨拶の練習をしていました!まずは入室の練習ですo(^-^)o→①まず始めに両手で戸を開けて一礼をします②戸の前に立って「失礼します」と大きな声で発声。③イスの前で「受験

二次試験対策 vol.1集団討論

さぁ。やって来ました!二次対策の時間ですよ~★★麻生公務員専門学校北九州校では先日から在校生への二次対策授業を本格的に始動!今回は集団討論の練習風景を大公開しちゃいます!◆【集団討論】とは...その名の通り複数の受験生を集めて、与えられたテーマを元に受験者同士で討論します。その様子を試験管が見て評価するという方法です。机の形をコの字型にしてグループディスカッションを行いました。今回は"G"の座席