キャンパスブログ

学校生活

【GCB教育】デキル社会人への一歩・・・ロジカルに考えて問題解決!!

みなさん、こんにちは!(*≧︎∀︎≦︎*)   日ごろ、人の話を聞いたときに、 「おぉぉぉっ、そーなのかぁっ!なるほど!!」と、 思うこともあれば、 「えっ、それだけ? 本当にそうなの??」と、 納得できないこともありますよね。   物事って、事実と根拠をちゃんと踏まえ、 筋道を立てて考えることが大切・・・。 &nbs

【GCB教育】茶道・・・日本文化の素晴らしさを知る

こんにちは!(*≧︎∀︎≦︎*)   2020年オリンピック招致の最終プレゼンテーションで、 滝川クリステルさんのおっしゃった一言が話題になりましたね。   「お・も・て・な・し」   千利休が“茶”の世界をとおして、 「思いを込めて事を行う」ことや「まわりの人への心配り」を説いたのが 約400年前!!*:`( ゚

【学校生活】Xmasが今年もやってくる~♪

  こんにちはー! 麻生公務員専門学校北九州校です( ∩ˇωˇ∩)♡   今年も残りわずかとなりましたが、 年越し前の一大イベントといえば、クリスマスですね!   学生たちがクリスマスツリーを飾りつけてくれました*♬     学生たちは、日頃オープンキャンパスのスタッフとして

【GCB教育】売れるしくみ…マーケティングを学ぶ

皆さん こんにちは!   寒い季節になりましたね!! 最近では、コンビニでお弁当を買ったついでに、 おっ!と、レジカウンターで「おでんの玉子と糸こんにゃくも…」と 言ってしまいそうです。(^0^;)   ところで皆さんは、お気に入りのコンビニって、ありますか? 「弁当だったら○○○!!」 「デザートなら断然△△△!!」

【GCB教育】異文化コミュニケーション&留学生との交流

  皆さんこんにちは━(★´∀`)ノ━!!!   最近は、いろいろな場所で外国の方を見かけることが多いですね。 それもそのはず( ゚ ω ゚ ) ! !   今年1月から日本に来られた外国人観光客の数が、 何とっ!!2,000万人を突破したそうですっ!! 将来は、「外国の方々と一緒に仕事をする」なんてことが ごく普通になってくるの

【GCB教育】ASOグループツアー見学!!

みなさんこんにちは! 麻生公務員専門学校北九州校です˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚     私たち、麻生専門学校は、正式には「学校法人 麻生塾」といいます!! 全グループ84社、社員数1万人超からなる “麻生グループ”という企業体の中の総合専門学校なんですd(ゝ∀・)     さて、今回で第4回目となる

【ボランティア】防犯パトロール感謝状を頂きました!!

平成28年10月21日に西日本総合展示場新館にて 「安全・安心まちづくり市民大会」の防犯パトロールの 感謝状をいただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!     北九州市内で約76団体が参加し、 麻生公務員専門学校北九州校では、 隊長のTくん(公務員総合科1年生)が隊を代表し登壇しました!!  

【GCB教育】聞きました!見ました!作りました!・・・明太子

みなさんこんにちは! 麻生公務員専門学校北九州校です˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚   「ご飯のお供」といえば・・・。 ふりかけ? 海苔? 漬物? いえいえ、福岡・博多なら、やっぱり「明太子」でしょう!! 皆さんは明太子、好きですか?!   先日、本校の特別講座(GCBⅢ)を受講している学生達が 日本で初めて明太子を製造・

【GCB教育】『子曰く・・・』から自分を見つけた!!

こんにちは!   いきなりですが、質問ですっ!! 「麻生専門学校には、学科の数がいくつあるでしょう??」 答えは・・・・・・ 何と、78学科もあるのです!!   日頃、学生たちは、 それぞれの学科ごとに専門分野の学習をしているのですが、 特別プログラム(GCBⅢ)は、 いろいろな学科の学

【GCB教育】リーダーシップとマナーの奥深さを学ぶ・・・の巻

こんにちは!     週末に行われる特別講座(GCBⅢ)、 今年度の記念すべき第1回目の講義がありました。   先日、第4期の開講式が行われました。その様子はコチラから♪   GCBⅢでは、各業界でリーダーとして活躍されている方々の お話を聴く機会がたくさんあるのですが、 今日は、福岡北九州高速道路公社