キャンパスブログ

» 2017 » 1月

【GCB教育】デキル社会人への一歩・・・ロジカルに考えて問題解決!!

みなさん、こんにちは!(*≧︎∀︎≦︎*)   日ごろ、人の話を聞いたときに、 「おぉぉぉっ、そーなのかぁっ!なるほど!!」と、 思うこともあれば、 「えっ、それだけ? 本当にそうなの??」と、 納得できないこともありますよね。   物事って、事実と根拠をちゃんと踏まえ、 筋道を立てて考えることが大切・・・。 &nbs

~大学受験からの進路変更の方へ~【学校説明会のご案内】

こんにちは! 麻生公務員専門学校北九州校です╰(*´︶`*)╯   ASOでは、月~土にご希望の時間に応じて 学校説明会(個別相談形式)を開催しています˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚   □これから専門学校受験の検討をはじめる方 □大学と専門学校の違いを知りたい方 □今から応募できる特待生制度について知りたい方 □自分に合った学校・学

【GCB教育】茶道・・・日本文化の素晴らしさを知る

こんにちは!(*≧︎∀︎≦︎*)   2020年オリンピック招致の最終プレゼンテーションで、 滝川クリステルさんのおっしゃった一言が話題になりましたね。   「お・も・て・な・し」   千利休が“茶”の世界をとおして、 「思いを込めて事を行う」ことや「まわりの人への心配り」を説いたのが 約400年前!!*:`( ゚