キャンパスブログ

» 2016 » 5月

【説明会】税関説明会★

こんにちはー! 麻生公務員専門学校北九州校です˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚   先週、ASOでは税関説明会を開催しました(´◡`♥) 税関への理解を深めるためのイベントで、 実際の現場の方からお話が聞けるとあって約60名の学生が参加。 昨年の約40名の参加より増えており、 学生たちの税関への関心度が高さが分かります。  

【総合科】面接練習♪評価者は・・・学生たち!

こんにちはー!今日も良い天気ですねー! 麻生公務員専門学校北九州校 広報部の吉井です(✿╹◡╹)ノ☆   先日、公務員総合科では面接練習を本番さながらに実施しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 評価者は先生方と、なんと学生たちです!!   本番前の学生たちはとっても緊張した様子・・・ 顔を手で覆いながら、面接室への入り方を頭の中でシミュレーション

【総合科】北九州市民ひまわり駅伝ボランティア

こんにちは! 麻生公務員専門学校北九州校 広報部の吉井です(●´ڡ`●)   5月8日(日)に「北九州市民ひまわり駅伝ボランティア」に 公務員総合科1年生が参加してきました(*^_^*)   「北九州市民ひまわり駅伝」は 毎年新緑の5月に開催される市民ボランティア手づくりの駅伝大会です。   開会式前に、ボランティ

【総合科】スポーツ大会

こんにちは! 麻生公務員専門学校北九州校 広報部の吉井です(●´ڡ`●)   4月26日(火)、八幡東体育館で公務員総合科1年生の スポーツ大会を開催しました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪   プログラムも準備も進行もすべて学生が行います★     学生が忙しい勉強の合間に自ら計画し、当日