キャンパスブログ

» 2011 » 12月

聖北祭2011★:*:・°

みなさんお元気ですか?今年もあと残すところ僅かとなりました。皆さんにとって今年一年はどんな年でしたか?麻生塾小倉キャンパスでは、恒例の学園祭にて今年一年を無事に締めくくることができました!!今回はその様子をじっくりとお伝えしていきたいと思います(≧▽≦) 学園祭は全て学生自身が企画し運営を行います(o^-')bそのため教職員には思いつかないような柔軟な発想や様々なアイデアが飛び出し、毎年予想外な盛

防犯ボランティアサミット2011*:・°

皆さまこんにちは!麻生公務員専門学校北九州校から公務員を目指すアナタにお届けします(*^-')ノ12月3日(土)福岡工業大学にて「北部九州学生防犯ボランティアサミット2011」という会議があり、本校の学生5名がこの会議に参加しました。彼らは月に1・2度開催される防犯パトロールに参加をしているメンバーです(o^-')b  この会議の目的は、ボランティア活動を通してより一層の防犯強化を図ろうという目的

交通安全餅つき大会出動!

皆さまこんにちは!麻生公務員専門学校北九州校から公務員を目指すアナタにお届けします(*^-')ノ先日西小倉校区自治連合会主催の【第29回交通安全餅つき大会】に本校学生がボランティア出動してきました(o'―'o)ゞこちらは防犯や交通安全を呼びかけるため、小倉校区の自治会の方々が県警や消防と連携し、毎年実施している餅つき大会です。↑↑市議会議員の方や小倉北区長さんも来賓としてご参加されていました。会場

後期授業vol.1*編み物*

公務員になるならASO!麻生公務員専門学校北九州校から公務員を目指すアナタにお届けします(*^-')ノ今回は9月がメインの公務員受験を終えた本校の学生たち。「後期の授業はどんなことをしているの?」そんなギモンにお答えしますっ!!おやおや?何やら男の子が毛糸を持っています。。何をしているんでしょうか?実は後期の選択授業で【マフラー】を編んでいる所だったんです★★ ↓こちらはASOのスゴイ先生:松岡先

歳末特別警戒に出動!!

北九州で公務員目指すならASO!麻生公務員専門学校北九州校からつい先ほど届いたHOT NEWSをお届けしたいと思いますO(≧∇≦)O寒いですねぇ(>д<)急に気温が上がったり、下がったり。皆さま体調は崩されていませんか?いよいよ12月★★教師が走ると書いて師走です!!文字通り、本校の先生達は毎日走り回っています(m'□'m)授業や面接練習に加え、皆さまの高校で行うガイダンス(出張授業)

【高校生お仕事スタジアム2012】~vol.3~

いよいよ開催まで100日を切りました!先日よりお伝えしている【高校生お仕事スタジアム2012】日時をおさらいしましょう!○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+日時○2012年3月9日(金.10:00~17:00)、3月10日(土.10:00~17:00)会場○福岡国際会議場     3月10日に九州・山口各地より★無料送迎バス★が出ます!   詳細○入場無