キャンパスブログ

» 2011 » 9月

【高校生お仕事スタジアム2012】~vol.1~

高校1、2年生の皆さん!将来の夢や進路は「自分の興味=やりたいこと」で選ぼう!・・・なんて言われても、自分の興味ややりたいことがまだはっきりしない方、反対に興味が色々ありすぎてどうやって進路を決めればいいのか分からないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。中には、将来の目標が決まってはいるものの、ほんとにこれでいいのかな?と不安な方もいらっしゃるかもしれません。そんな高校1年生、2年生に毎年大好

ついに来ました受験の秋!国家Ⅲ種に出陣だぁぁっ!!

こんにちは、麻生公務員専門学校北九州校です。朝晩寒くなりましたね。9月ですものね。秋ですよ。秋。皆さんにとって秋と言えば??芸術の秋。読書の秋↓食欲の秋↑↑勉強の秋↓↓↓公務員試験の受験生にとって秋は本試験が続く「決戦の秋」です!9月は市役所や警察官、消防士などの試験が毎週のように実施されます。その第1試合(?)として行われたのが、9月4日(日)に行われた国家公務員Ⅲ種試験です。本校の学生も、ほぼ

模擬試験in九国大(国Ⅲ本試験会場)!!

北九州の公務員専門学校麻生公務員専門学校北九州校です☆本校では8月8日(月)に九州国際大学で模擬試験を実施しました!対象は本校の在校生+講座受講生。1年の中でも特別な模擬試験です(o^-')b場所は2号館の2401教室。実はこの教室...9月4日(日)に国家Ⅲ種の一次試験が行われる本試験会場と全く同じ場所なんです(◎o◎)!誰しも試験となると緊張や不安から、本来の実力が発揮出来なくなるもの(≧ヘ≦