キャンパスブログ

» 2011 » 8月

「ひろえば街が好きになる運動2011」★:*:・°

今年も参加しました「ひろえば街が好きになる運動」!皆さま、↓こんな緑色のテント・Tシャツを着たボランティアを見たことはありませんか??この運動は、みなさんもCMでお馴染みJTさん主催で全国各地のお祭りなどイベントで行われているボランティアです。北九州市のお祭り「わっしょい百万夏祭り」内で北九州市の協力のもと私たちASOの学生も毎年この運動を手伝っています(o^-')bそして、今年の学生ボランティア

自衛隊基地に突撃せよ!

北九州の公務員専門学校といえばASO!麻生公務員専門学校北九州校です皆さまこんにちは☆またまた行ってきました。職場見学!今度は自衛隊に潜入です!!北九州市の小倉南区北方(きたがたと読みます。自衛隊→「北方(ほっぽう)領土」の連想は違います。笑)にある「陸上自衛隊 小倉駐屯地」の見学に行ってきました(^∀゜)b自衛隊は最近、東日本大震災での復興活動などが連日マスコミで報道され、興味を持った人もいるの