キャンパスブログ

» 2011 » 7月

消防士試験情報

こんにちはー^^北九州の公務員専門学校といえばASO!麻生公務員専門学校北九州校ですっっ!!いやぁ、毎日暑いですね~ヾ(~ヘ~;)やっと九州北部も梅雨明けして、いよいよこれから夏本番☆海だ!夏休みだ!!夏期講習会ダ!!!今年もやるんダ!!!!というわけで、今年の夏期講座は好評のため受付終了いたしました(>_<)ゞキャンセル待ち受付ておりますので詳しくはお問合せ下さいませ↓◆フリーコール

自分の実力を試そう♪

北九州の公務員専門学校麻生公務員専門学校北九州校ですっ!!先日本校では7月9日(土)に在校生対象の模擬試験を実施しました!本試験も近づいてきたこともあって、大教室に集まった学生達も少し緊張気味(~ヘ~;)今回の模擬試験は試験時間120分、問題数は50問の地方公務員試験タイプです。120分って聞くと「何だか大変そう・・・」って思ってしまいますが、学生達にとってはあっと言う間だそうです。終わった後「時

今度は消防学校へ潜入(*^-’)ゞ

前回は小倉北警察署に行きましたが...今度は福岡県消防学校に行ってきました!!福岡県消防学校は、福岡県福間市にある消防士の養成学校です。ここでは、各自治体の消防職員試験に合格した人達が、消防士としての知識や体力を身につけるために、6ヶ月間研修を受けています。消防士を目指しているそこのキミ!キミも合格の暁には消防学校で6ヶ月間研修を受けるんです☆JR福間駅を降りて、タクシーにて約5分。とうとう消防学

福岡県・山口県職員採用試験情報

こんにちは★北九州の公務員専門学校麻生公務員専門学校北九州校ですっっ!!7月に入り、今秋実施予定の地方公務員試験の詳細が続々と発表されています。その中でも、今回は先日発表になった「福岡県職員」と「山口県職員」の情報を紹介します☆詳細は、各ホームページで確認してくださいね(*^-')ノ■福岡県職員 高校卒業程度(Ⅲ類)試験日 9月25日(日)受付期間 8月15日(月)~8月26日(金)〔インターネッ

小倉北警察署へ潜入(o’―’o)ゞ

行ってきましたよ!小倉北警察署!!もちろん、悪いことをして捕まったわけではありません('▽'*)/☆本校では、公務員の職業をよく知るために、職場見学に行っています。今回、訪れたのは最近、新庁舎になったばかりの小倉北警察署です。庁舎は地上12階建てで西日本最大規模だそうです。初めて見た学生たちは「でけぇぇ!」「きれい」など、驚きのリアクション('◇')早速、中に入ると、館内も明るい感じ。「警察署」っ

次はアナタの高校にも出没!するかも☆

北九州の公務員専門学校といえばASO☆麻生公務員専門学校北九州校です!!麻生公務員専門学校北九州校には、多くの高校から「うちの高校で授業をしてください!!」ってオファーがたくさんきますヾ(*'▽'*)ノ困っている高校生のためとなれば、本校の講師も断りません。「任せてください!」と、毎週のように各高校で熱いアツ~イ授業を行っています(≧ヘ≦)|ところで、いつものように本校の講師が高校に行って授業をし