キャンパスブログ

公務員総合科★クイズ大会

 

こんにちは!

麻生公務員専門学校北九州校です(^-^)//”"

 

 

 

秋になり、いよいよ公務員試験が本格的に始まりました。

第一志望合格に向けて、学生たちは毎日勉強や面接練習に励んでいます。

 

 

先日公務員総合科一年生がクイズ大会を行ったので、

今回はその様子をお届けします!

 

 

 

このクイズ大会はチーム対抗戦。

チームから代表が一名ずつ前に出てきて、問題に挑みます。

 

 

もちろん難易度は様々で、どんな問題にあたるかは運次第!!

 

 

「さぁ、制限時間は10秒です!」という前田先生の掛け声と共に

画面に問題が映し出されます。

 

 

頭を悩ませている学生もいれば、余裕の表情で解答していく学生も・・・。

 

正解すると得点がプラスされていくので、

解答が映し出される度に教室内は大盛り上がり!!

 

▲解答がバラバラ・・・果たして正解者は?!

 

 

 

 

出題数も多かったので、きっとたくさん復習できた…はず!

 

 

公務員試験本番は緊張感を背負いながら、

時間とも勝負していかなければいけません。

 

 

 

 

普段の座学とは少し違う環境で、それぞれがまた学びを深めた一日となりました。

 

 

最終合格まで道のりはまだまだ長いですが、

クラス一丸となって頑張りましょう~!!(  ¨)ノ.・

 

 

 

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

JR西小倉より徒歩1分!
北九州にある麻生公務員専門学校北九州校は、
国家公務員、警察官、消防官、地方公務員(初級)を
目指す方のための公務員受験対策を学べる専門学校です。

LINEにて試験対策問題配信中!!
友だち追加



学校のことをもっと知りたい方は↓↓↓
オープンキャンパス(体験授業あり)

圧勝の合格実績のヒケツはオープンキャンパスで確認!!

オープンキャンパスのご予約はコチラから☆

フリーダイアル:0120-375-659

2018年10月4日