キャンパスブログ

福岡マラソン・運営ボランティアに参加してきました!

皆さんこんにちは。麻生公務員専門学校福岡校の柴田です。

 

11月12日(日)、公務員総合科1年生の学生で結成しているボランティアサークルのメンバーで、福岡マラソンの運営ボランティアに参加してまいりました。

当日は早朝6時に天神集合!…(。-ω-)。。ooO
眠たい目をこすりながらも清々しい朝です

 

学生たちが担当した活動内容は主に次の3つ!

・ランナーの皆様の手荷物お預かり

・スタート地点周辺の清掃活動

・スタートラインに集合しているランナーの皆様の応援・見送り

 

手荷物を預かる仕事では、ランナーの皆様からお預かりした手荷物を、待機しているトラックに次々載せていきました。
その数、なんとトラック1台当たり1,000人分!… Σ(゚ω゚)

 

どのランナーの方々もスタートに向けて気合十分な表情!

荷物を受け取る際には、多くのランナーの皆様が学生たちに声をかけてくださいました

「県外から来ました!」「朝早くからご苦労様です」といった声をかけていただき、学生たちのやる気も倍増!\(^ω^ )♪

 

 

トラックに荷物を載せ終わった後に記念撮影!

 

その後は、スタートまでの待機場所の清掃を行い、今か今かとスタートを待つランナーの皆様にエールを送りました。

天神の大通りに、ランナーの皆様がずら~っと並ばれている光景は圧巻

 

 

ランナーの方々のお見送りをする学生達。
ランナーの皆様から「頑張るよ!」「ありがとう!」というお声をいただきました(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

活動後に福岡市役所前で記念撮影

 

活動の最中には、福岡マラソンの総合案内所を担当する、麻生公務員専門学校福岡校出身の職員と話が出来ました。
学生達は福岡マラソンという大きなイベントに参加し、「公務員になって地域を活気づけたい!」という思いをより強くしたようです。
これからも積極的に様々なボランティア活動に取り組んでいきます!


 


★学校のことをもっと知りたい方は コチラをcheck!!

ASOのオープンキャンパス♪(体験授業あり)

★公式アカウント「Twitter」!!

ASOの授業やキャンパスライフをつぶやき中♪

★公式アカウント「LINE@」!!

オープンキャンパスの日程やイベント情報を配信中!


麻生公務員専門学校福岡校」は、JR・地下鉄博多駅より徒歩8分!

国家公務員、警察官、消防官、地方公務員(初級)を
目指す方のための公務員受験対策を学べる専門学校です

お問合せは、0120-371-007まで( ^_^)ロ—-ロ(^_^ )℡♪

2017年11月30日