キャンパスブログ

合格速報&ビジネス授業

みなさん、こんにちは。

麻生公務員専門学校福岡校です!

 

早いものでもう12月!!2018年はみなさんにとってどんな1年でしたか?

 

そんな年の瀬も近づくこの頃、

今年も、な実績が出ました!!*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

 

一次試験実質合格率が、今年もしました!
これで、95%以上を達成するのはとなりました!!

 

現在、公務員試験の最終合格も続々と出ています。インスタグラム(aso_apfc)やツイッター(@aso_apfc)などでも随時ご報告させていただきますね!

 

 

さて、「合格したら何するの?」と疑問に思う人も多いはず。(゚_。)?

 

公務員専攻科と公務員総合科2年次の11月中旬から12月中の期間は「ビジネス授業」という授業を行います。
PCやペン字、英会話、手話、マナーなど

をたくさん学んでいます。

 

本日は、そんな中「スペシャルDAY」として選択授業が行われました。

好きな授業を選択して、受講できる特別な1日です♪

 

【国際交流会】

麻生塾の国際ビジネス科の留学生との交流会!参加者の出身国・地域はさまざまです。

レクリエーションを通して、楽しみながら交流を深めることができました。

異文化交流の機会は貴重ですね。

 

 

【ドローン体験】

災害現場など多くのシーンで活用されているドローン。

南福岡自動車学校の先生方から、「ドローン講習」を受けました。

活用事例を学んだ後は、シミュレーターで練習&実践操縦♪

 

ドローンで空撮をしてもらいました♪

 

【アメリカ領事館見学ツアー】

普段立ち入ることのできない場所ですが、

今回は特別公開をしてくださいました。

一歩入ると、そこはもうアメリカです。

グローバルな視野を持ち、世のため・人のために貢献できる人になろう!

 

 

 

「合格すること」だけがゴールではありません。

「合格した後、どんな形で社会に貢献できるのか」を考えていくことが大切です。

そのためには、世の中のことを広く知り、いろいろなことを経験していくことが必要です。

先輩たちは、日々学び、頑張っています!

 


キャンパスライフをインスタグラムで配信中~♪
フォローしてね!
Instagram: aso_apfc_f

 


★学校のことをもっと知りたい方は コチラをcheck!!

ASOのオープンキャンパス♪(体験授業あり)

★公式アカウント「Twitter」!!

ASOの授業やキャンパスライフをつぶやき中♪

★公式アカウント「LINE@」!!

オープンキャンパスの日程やイベント情報を配信中!


麻生公務員専門学校福岡校」は、JR・地下鉄博多駅より徒歩8分!

国家公務員、警察官、消防官、地方公務員(初級)を
目指す方のための公務員受験対策を学べる専門学校です

お問合せは、0120-371-007まで( ^_^)ロ—-ロ(^_^ )℡♪

2018年12月7日