キャンパスブログ

最終合格者情報

最終合格【山口県警】

こんにちは。 麻生公務員専門学校福岡校の船木です。 本日はとてもうれしいお知らせです!   私が担任を務めるクラスの学生が山口県警に最終合格をいただきました!! 見事、第一志望への合格です!!     学校での授業はもちろんのこと、分からない問題があれば納得するまで質問をし、放課後には柔道、休みの日にはオープンキ

【合格速報】国家一般職

こんにちは。 麻生公務員専門学校福岡校です!   11月15日火曜日、国家一般職の最終合格発表が行なわれました。 この試験は、全国を9つの区分に分けて実施されますので、地元九州で働きたい学生たちは、九州区分を受験します。   この九州区分は、国家一般職の中では非常に難関で、他の区分よりも高倍率になっています。   その難

【合格速報】外務省内定

こんにちは。麻生公務員専門学校福岡校です!   本日、国家一般職の最終合格の発表が行なわれました。 今日は外務省に内定した学生を紹介します。 今日紹介するのは九州産業大学附属九州高校を卒業したKさんです。   Kさんは、とにかく明るい子です。 いつもいつも笑っていて、笑顔の絶えない子です。 少しおっちょこちょいな所はありますが

唐津市役所最終合格発表!!

麻生公務員専門学校福岡校です!   佐賀県の唐津市で最終合格発表が行われました。 ここでも本校学生が素晴らしい結果を出してくれましたので、 紹介させていただきます。 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ   唐津市役所一般事務B(高卒程度区分)の最終合格者11名中   本校学生が6名最終合格し、占有率54.5%となりました。

【速報】4年連続実質一次合格率95%突破!

こんにちは。麻生公務員専門学校福岡校です。   今年も、1次試験実質合格率が95%を突破しました!!!!!! これで95%以上は、4年連続、90%以上は16年連続となりました。   もちろん、100%目指してこれからも頑張っていきます。  

【速報】国家一般職事務(高卒程度)

こんにちは、麻生公務員専門学校福岡校です! 昨日は、国家公務員一般職(高卒程度)の一次試験合格発表が行われました (๑•̀ㅂ•́)و✧   さてさて、その結果ですが…(灬╹ω╹灬)ドキドキ*   国家一般職事務(高卒程度)の福岡市会場受験者のうち、 一次合格者数は204名、 そのうち、麻生公務員専門学校福岡校からの一次試験合格

【速報】16年連続実質一次合格率90%以上達成!

こんにちは、麻生公務員専門学校福岡校です! みなさま!ニュースです!!!   なななななんとー! 今年も麻生公務員専門学校福岡校では、初級公務員一次試験の実質合格率90%以上を達成しました!! バンザーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪バンザーイ   なんと、2001年度から16年連続で90%を超えているのです! ス

東京消防庁Ⅱ類 最終合格

こんにちは。麻生公務員専門学校福岡校です。   9月8日、東京消防庁Ⅱ類の最終合格の発表がありました。 この試験は、20歳から29歳の人までが受験できる試験で、受験生のほとんどは大学生です。 また、Ⅰ類に比べると採用人数も少ないため、非常に難関の試験となっています。 昨年度の合格率は、何と3.6%!! 本当に厳しい試験です。   そんな

最終合格速報(神奈川県警(女子))

こんにちは。麻生公務員専門学校福岡校です。   先日、神奈川県警察官B第1回の最終合格発表が行われました!! 本校からも早速最終合格者がでましたので、お知らせします!!   福岡城東高校卒業 総合科2年 Nさんです。   Nさんは、入学当初からずっと警察官志望、 男子と違い、女子区分は採用人数が少なく警察官になること自体が難

最終合格速報(大阪府警(女子))

こんにちは。麻生公務員専門学校福岡校です。   先日、大阪府警の最終合格発表がありましたが、 本校では、今回もも女子警察官の誕生となりました‼‼ この最終合格を決めたのは、中村学園女子高校出身のKさん。 Kさんも、警察官が第1志望。 福岡県警では、5月に女子の試験が行われていないため、 警察希望の女子の多くが県外の警察官を受験します。 &n