キャンパスブログ

キャンパスライフ

福岡マラソン・運営ボランティアに参加してきました!

皆さんこんにちは。麻生公務員専門学校福岡校の柴田です。   11月12日(日)、公務員総合科1年生の学生で結成しているボランティアサークルのメンバーで、福岡マラソンの運営ボランティアに参加してまいりました。 当日は早朝6時に天神集合!…(。-ω-)。。ooO 眠たい目をこすりながらも清々しい朝です   学生たちが担当した活動内容は主に次の3つ!

“スーパー係長”中島様ご講演!

こんにちは。麻生公務員専門学校福岡校ですヾ(*゚▽゚)ノ   先日、福岡市の“スーパー係長”こと中島 賢一様にお越しいただき、本校にてご講演いただきました。   中島様は、民間のIT企業を経て、福岡県庁に民間企業経験者枠でご入庁、その後、福岡市に移籍されています。現在は、公益財団法人福岡アジア都市研究所に出向され、全国各地での講演活動をはじめ、幅

合格速報!!

こんにちは!麻生公務員専門学校福岡校ですヾ(*゚▽゚)ノ 本日、国家一般職および税務職員(高卒程度)の一次試験合格発表でした   どきどきの結果は・・・・|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ   ジャジャン   国家一般職(高卒程度)福岡市会場の一次合格者数は188名!   そのうち、麻生公務員専門学校福岡

トレーニング♪

こんにちは!   麻生公務員専門学校福岡校では、警察官や消防官などの公安系の職種を目指す学生を対象に、授業とは別に希望者にトレーニングの特別講座をおこなっています!   基礎体力、筋力をつけるために日々がんばっています!     ん~!腹筋に効くーーー!    

女子学生所作指導

こんにちは! 麻生公務員専門学校福岡校です|●´∀`)ノ)) HELLO♪     先日、濱地先生による「女子学生所作指導」がおこなわれました。       ★第一印象の重要性!   公務員試験は、勉強はもちろん重要なのですが、人物試験(主に面接試験)もとぉっても重要な

九州北部豪雨災害ボランティア

こんにちは!麻生公務員専門学校福岡校の本多です。   7月26日(水)に福岡県朝倉市杷木地区へ、8月1日(火)は大分県日田市大鶴地区へ、本校学生たちがボランティア活動に行ってきました。 私も同行しましたので、活動の様子をレポートしたいと思います。   <福岡県朝倉市杷木地区> 現在、消防士として働く本校卒業生にリードしていただき、被害の大きな

海上保安学校(特別募集)一次試験合格発表!

こんにちは(*˙︶˙*) 麻生公務員専門学校福岡校です 本日、6/2(金)は 海上保安学校(特別募集)の一次試験の合格発表でした!     確認の時は、とてもドキドキしますね・・・。*゚Д゚)ドキドキ     受験番号をたどり、自分の番号が・・・・   「あるーーーーーー

自転車マナーボランティア2017!

こんにちは、麻生公務員専門学校福岡校です!   皆さん、ご存じですか? 平成29年4月6日(木)~15日(土)は春の交通安全運動期間なのです! 新年度、新生活を迎えて何かと慌ただしいこの時期、日頃以上に安全にも気を付けなければいけませんね。( •̀ω •́ゞ)   そんな中、4月11日(火)15時、麻生公務員専門学校福岡校近所の道路に、自転車専用レー

平成29年度 入学式!

こんにちは、麻生公務員専門学校福岡校です!   新年度が始まりましたね はじめましての方も、いらっしゃるかもしれません(^-^*)/ ブログ担当の木川と申します 学校のブログでは、日々のキャンパスライフのリポートを主に更新させていただいています! ぜひ、ご覧下さい!ヾ(≧▽≦)ノ     さて、新年度第一弾のブログ

平成28年度卒業証書授与式!笑いあり涙ありの卒業パーティー!!

こんにちは麻生公務員専門学校福岡校です!   3月9日、麻生専門学校グループ福岡5校*では、 平成28年度卒業証書授与式が行われました!ヾ(≧▽≦)ノ     (*麻生情報ビジネス専門学校福岡校・麻生外語観光&製菓専門学校・麻生医療福祉専門学校福岡校・麻生建築&デザイン専門学校・麻生公務員専門学校福岡校)   &n