キャンパスブログ

イベント

“スーパー係長”中島様ご講演!

こんにちは。麻生公務員専門学校福岡校ですヾ(*゚▽゚)ノ   先日、福岡市の“スーパー係長”こと中島 賢一様にお越しいただき、本校にてご講演いただきました。   中島様は、民間のIT企業を経て、福岡県庁に民間企業経験者枠でご入庁、その後、福岡市に移籍されています。現在は、公益財団法人福岡アジア都市研究所に出向され、全国各地での講演活動をはじめ、幅

トレーニング♪

こんにちは!   麻生公務員専門学校福岡校では、警察官や消防官などの公安系の職種を目指す学生を対象に、授業とは別に希望者にトレーニングの特別講座をおこなっています!   基礎体力、筋力をつけるために日々がんばっています!     ん~!腹筋に効くーーー!    

【イベント情報】「ASO入対策特別講座」開催!

「ASO入試対策特別講座」を 5月28日(日)10:00から開催します!           こんなあなたの不安を解消 ☑ AOエントリーシートの書き方がわからない ☑ AO面談について知りたい ☑ 特待生試験の筆記試験が心配 ☑ 特待生試験の面接のポイントが知りたい などなど、ASOの入試制度

自転車マナーボランティア2017!

こんにちは、麻生公務員専門学校福岡校です!   皆さん、ご存じですか? 平成29年4月6日(木)~15日(土)は春の交通安全運動期間なのです! 新年度、新生活を迎えて何かと慌ただしいこの時期、日頃以上に安全にも気を付けなければいけませんね。( •̀ω •́ゞ)   そんな中、4月11日(火)15時、麻生公務員専門学校福岡校近所の道路に、自転車専用レー

平成28年度卒業証書授与式!笑いあり涙ありの卒業パーティー!!

こんにちは麻生公務員専門学校福岡校です!   3月9日、麻生専門学校グループ福岡5校*では、 平成28年度卒業証書授与式が行われました!ヾ(≧▽≦)ノ     (*麻生情報ビジネス専門学校福岡校・麻生外語観光&製菓専門学校・麻生医療福祉専門学校福岡校・麻生建築&デザイン専門学校・麻生公務員専門学校福岡校)   &n

♪芸術鑑賞会♪

こんにちは!麻生公務員専門学校福岡校です!!´∀`)ノ))   先週16日の木曜日に、福岡管区気象台から、九州北部の「春一番」が発表されました。 春一番が吹いた日は、気温が上昇。翌日は寒さが戻ることが多いと言われています。ようやく、待ち望んだ春が、そこまでやって来ていますね。(´∀`艸)♡   さて、本日は、先日行われた、『芸術鑑賞会』のレポートです

平成28年度 成績優秀者表彰祝賀会

こんにちは! 麻生公務員専門学校福岡校です。 本日お届けするのは、先日開催された 「平成28年度 成績優秀者表彰祝賀会」   成績優秀者表彰祝賀会とは、麻生専門学校グループの学生のうち、特に優秀な成果を収めた学生を合同で表彰する祭典で、今年度も高度な資格取得者など成績優秀者が多く表彰されました!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ   麻生公務

麻生祭2016

こんにちは、麻生公務員専門学校福岡校です!   今年も残すところ、あとわずかですね…。 12月21日(前夜祭)、22日(本祭)は、麻生祭を開催しました!     前夜祭では、ダンスコンテストや歌うま選手権などなどに公務員の学生も出場! 「Mr.ASO」 公務員のイケメン!O君。(*˘︶˘*).。.:*♡ &nbs

ビジネス授業【AED講習】

こんにちは!麻生公務員専門学校福岡校 ブログ担当木川です♪ 本日はビジネス授業の【AED講習】をレポートします(*`・ω・)ゞ     みなさんAEDって知っていますか? 名前はもちろん、聞いたことありますよね。 でも、使い方などは知らない人が多いのではないでしょうか。?c(゚.゚*)エート。。。   AEDとは・

ビジネス授業【保育体験】

こんにちは!麻生公務員専門学校福岡校です。 ビジネス授業の『保育体験』の様子をご紹介致します!   なんと 麻生医療福祉専門学校には、本物の保育園が併設しています。 それが「ASOはぐみらい保育園」(*´ω’*)ポッ   今回、ASOはぐみらい保育園の園長先生から保育についてのお話をお聞きしたり、子供たちとのふれあいの時間を設けていただいた