効率的に学べる環境と常勤講師による濃密な講義が実現!

公務員試験のほとんどで実施されるのが、教養試験と専門試験です(教養試験のみもあり)。本校では、教養試験の中でも特に重要な科目「数的処理」の講義時間数を充実させ、昼間に講義を行うことで集中して学習に臨めます。また、独学だけでは理解しがたい専門試験科目の講義を、昼間と土曜日に実施。公務員試験初心者の方でも通いやすいカリキュラムになっています。常勤講師らが試験の出題内容や出題レベルを検証した上で講義を展開するので、効率的な学習が実現します。

総合力を育てる徹底指導こそ、麻生が築く合格への確実な道

年間1900時間以上の圧倒的な講義時間数を確保
学習の週間が身についていない方や、現役を離れしばらく勉強から遠ざかっていた方、他校に通ったけれど夢の実現ができなかった方もご安心ください。麻生では基礎から応用までたっぷり時間をかけて学ぶことができ、公務員試験合格が確実なものになります。そのために設けられた講義時間数は、なんと1900時間以上!さらに自習時間の確保や補講体制も確立し、しっかり学習できる体制と環境が整っています。量と質が伴った講義の提供こそ、本校の重要な方針です。
総合力を養える、「専門学校」の強み
希望職種に応じてコースを選択する「予備校型」とは異なり、麻生は試験科目を総合的に学んで実力アップを図る「専門学校」です。濃密なカリキュラムと常勤講師の手厚いサポート、学習に集中できる環境など、公務員試験合格への道筋を用意しています。独学でのチャレンジで成績が伸び悩んでいた方や、これから公務員試験をイチから勉強する方、総復習したい方などには特に最適です。



講義科目

講義科目

公務員受験者優遇制度は、2018年秋の公務員試験受験者で、結果により本課程への受講を検討されている方を対象とした制度です。

対象 2018年度公務員中上級専攻科[本科]入学生で、2018年12月31日までに公務員試験に最終合格をして退学される方。
申請方法 ● 出願時に出願書類と一緒にご提出ください 

● 申請書は、〈様式2〉(願書〈様式1〉裏面)です 

● 記入・押印をしてください

返還額 公務員中上級専攻科[本科]の納入された校納金より入学金(70,000円)を除いた校納金全額を返還いたします
対象期限 2018年12月31日

同一の科目を継続して学習される場合、割引をいたします。

本校のいずれかの学科、コースで一度学習されている方が、継続して同一科目を学習される場合、左記料金を割引いたします。割引額は学習科目によって異なります。

本校が運営する大学内公務員講座を受講されていた、もしくは現在受講されている方が、本校で、学内講座と同一科目を学習される場合、左記料金を割引いたします。割引額は学習科目によって異なります。


※該当する方は、願書または入講申込書の該当する項目にチェックし、正規受講料より上記の割引額を予め差し引いてご入金ください。

※割引額には該当科目のテキスト代を含みます。そのため、割引対象となったテキストはお渡しいたしません。

 不足分のテキストについては、随時ご購入ください(入学後、講師よりご案内します)。

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ