ASOの7つの特徴

希望職種に応じてコースを選択する「予備校型」とは異なり、麻生は試験科目を総合的に学んで実力アップを図る「専門学校」です。質・量ともに充実のカリキュラムや常勤講師陣の細かなサポート、勉強に集中できる環境など、公務員試験合格への筋道を用意しています。
これから公務員試験を一から勉強する方や、独学でのチャレンジで成績が伸び悩んでいた方、総復習したい方などに最適です。

すべて、生講義!質問に即時に対応!

ASOの講義は、試験内容を熟知した講師陣による「生講義」が基本。録画綬業ではできない、受講生の理解度を確認しながらの講義が魅力です。講義後は、常時担当講師がいるので、不明な点も質問がしやすく、その日のうちに解決できます。

数的推理民法経済原論

圧倒的な講義時間数

麻生は「誰もが、公務員試験合格のための基礎から応用までを学べる学校」をコンセプトに掲げ、毎日、朝から夕方まで充実した講義を行っています。講義時間は、公務員中上級専攻科で延べ1,900時間以上、公務員中上級教養科で延べ1,100時間以上と、圧倒的な講義時間を設定し、確かな実績を導き出しています。


クラス担任制

各科、コースごとに担任制を導入。学生一人ひとりに寄り添いながら、成績や学習の進度はもちろん、性格までもしっかり把握した上で、指導します。また、個別指導や生活に関する相談など、学生からリクエストがあれば、親身になってフォローアップします。


年40回を超える模擬試験を実施!

ASOオリジナルの公務員模擬試験に加え、毎週金曜日(1~9月)の補議時間に模擬試験を実施しています。受験時の雰囲気や時間配分の想定にも慣れるため、本番さながらの状況で行い、現時点での実力や理解度を検証。綴密な成績分析によって弱点、を発見し、その克服のために効率的な復習を行っています。


麻生が誇る熱心な講師陣

麻生の講師陣には「ついていけば間違いない」と在学生に言わしめるほどのプロフェッショナルが勢揃い。指導熱心なのはもちろんのこと、試験内容の熟知度、担当科目の講義スキル、ポイントをおさえた面接指導、そしてきめ細かな学生サービスのどれもが一流です。



豊富な試験情報をリアルタイムに発信

公務員試験の情報を個人でリサーチするには、時間と手間がかかります。ASOでは、福岡、九州はもちろん、全国の試験の最新情報を常に掲示板で発信。年間700件を超える試験情報の中から欲しい時に欲しい情報が効率よく得られ、試験に向けて勉強に集中できる環境です。


毎日の講義を録画した動画でいつでも復習できる!

すべての講義を録画しているため、学校を欠席した際には、録画した動画で授業を視聴することができます。また、収録データを持ち帰ることも可能です。


他にも麻生ならではの特長がいっぱい!

途中入講可能
昼間課程、夜間課程は入講可能。入講前の講義は、パソコンで視聴できます。
ダブルスクールに対応
大学・短大に在学中、または社会人の方で公務員試験を目指す方に対応したカリキュラムになっています。
合格者座談会実施(12月)
最終合格を果たした先輩を招き、合格への軌跡を語ってもらいます。合格者の実体験を直接聞ける、貴重な機会です。
ASOオリジナル教材を採用
過去問の出題傾向熟知した教職員が、知識とノウハウを駆使してテキストを作成。効率よく成績を伸ばせます。
専用面接ルーム完備
本番の緊張感と同じような環境で、面接対策を行います。
麻生はあなたが合格するまでお付き合いします!
講座終了後、残念な結果になった場合でも、受験を継続される方には人物試験対策を行います。(但し、再入学は有料です。)


  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ