キャンパスブログ

平成29年度 卒業生訪問 ~その⑪~

涼しさを通り越して寒さを感じる今日この頃、皆さんは風邪などひかれていませんでしょうか?

さて、今回は3人の卒業生に会うことができました。

まずは、株式会社タカサキに入社した/医事スペシャリスト科卒業のFさん(福岡/折尾高校出身)です。訪問時は休憩時間だったのですが、快くお迎えいただきました。

こちらの店舗は、受付事務3名体制でしたが、3人全員が麻生の北九州校の卒業生でしたΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

ということで、写真もFさんだけでなく、みんなで取らせていただきました。

業務の方も順調のようで、表情からも落ち着きを感じました。これからもたくさんの笑顔で患者様へ安心を与えていってくださいね~。

 

 

次は、つくしの杜 陣原に入社した介護福祉科卒業のHさん(広島県広島大学出身)です。現在の業務は、フロント業務や訪問サービスに従事しており、要介護5の最重度のご利用者様の対応もしているということでした。素敵な笑顔でご利用者様からだけでなく、職員の皆様からも厚い信頼を得て業務が出来ているようでした

これから増々の活躍を期待しています。

 

 

そして、本日のラストは、片山整形外科医院に入社した医療秘書科卒業のHさん(福岡/遠賀高校出身)です。

職場の先輩方から大変良くしていただいていることに感謝しながら業務に当たっている様子に大きな成長を感じました。アンケートの「担任の先生一言」にも、「先生の熱い気持ちが働きだしてからすごくよくわかりました。学校生活だけじゃわからない部分も働いてみてピントが合うことが多く、知識面でも心の面でも指導があり、とてもためになりました」と、うれしいコメントをいただきました。

働くということは、楽しいことばかりではありません。

それでも、卒業生たちは与えられた仕事に責任を持って取り組み、苦労して達成した時の喜びを感じながら日々努力していました。

また、会える日を楽しみにしていますヾ(≧∀≦*)ノ〃

訪問時にご対応いただきました職員の皆様へも心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+
北九州の麻生医療福祉&観光カレッジ
キャビンアテンダンド/グランドスタッフ/ホテルスタッフ/ブライダルスタッフ/
医療事務/医療秘書/介護福祉士/保育士/幼稚園教諭 /社会福祉士を目指す専門学校です。
~小倉駅から2駅!電車で5分です!(JR九州工大前駅下車)~

 

■見て!体験して!学校のことをもっと知ろう♪

オープンキャンパス(体験授業あり)★
⇒ お 申 込 み は コ チ ラ

 

■お得な情報いっぱい!友だち登録&フォローしてね♪

★ASO LINE@公式アカウント★

友だち追加数

★ASO Twitter公式アカウント★

2017年10月20日