キャンパスブログ

エアライン科

★台湾研修旅行に行ってきました★

北九州で医療事務・食育・介護福祉・社会福祉・保育・幼児教育・エアライン・ホテル・ブライダルを勉強するならASO! 専門学校 麻生医療福祉&観光カレッジです。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 麻生医療福祉&観光カレッジ エアライン科 1年 台湾研修旅行に行ってきましたヽ(*´∀`*)ノ♪ 麻生医療福祉&観光カレッジのエアライン科1年生は 3月20日から3月

合同クラス行事in大宰府天満宮&九州国立博物館へGO!!

 みなさん、こんにちは!私たちホテル・ブライダル科とエアライン科1年生は、新年を迎え就職活動が本格的に始まりました!ということで、新年のお参りと、就職祈願と芸術を学ぼうと太宰府天満宮と現在九州国立博物館で行われているボストン美術館展を見学に行きました。太宰府までは貸し切りバスで移動です!まずは、バスの中の様子を見てみましょう!エアライン科もホテル・ブライダル科の学生も、バスの中で大盛り上がり!それ

【韓国留学】仁荷工業専門大学での様子♪

韓国の仁荷工業専門大学に留学し、大韓航空のグランドスタッフのサービスを学んでいるKさんの様子を見に行ってきました!麻生医療福祉&観光カレッジ エアライン科のKさん留学8ヶ月目★■これが大学の3号館です!麻生からは麻生外語観光&製菓専門学校から5名、麻生医療福祉&観光カレッジから1名がこの留学に参加しています!!■集合写真■韓国語で行われる英語の授業を見学させてもらいました。■授業中なのにな

下関海響館に行ってきました!!

 9月21日(金)のクラス行事としてホテル・ブライダル科・エアライン科で門司港、下関の海響館に行ってきました!!★目的は・・・観光客の立場から接客やサービススタッフとしての動きを学び、 地元の魅力を再発見すること!!まずは門司港を散策(*^^*)それぞれ門司港を観光しつつ昼食には門司港名物の焼きカレーを食べました!やっぱり本場は違いますね~(笑)門司港を満喫した後はみんなで船に乗って下関へGO!!

★裁判所見学へ行ってきました!!

9月14日(金)社会教養の授業の一環で、エアライン科&ホテル・ブライダル科2年で、裁判所見学へ行ってきました♪♪ASOでは専門の勉強以外に、 社会教養を深めるためのカリキュラムもあるんですよ♪最初は本物の裁判を見学しました!!!初めての裁判はドキドキでしたが、裁判がすすむにつれ皆の表情が真剣になっていきました(゜-゜)それから、裁判の流れと裁判員制度についてのご説明を聞き、摸擬裁判を体験させて頂き

★シャボン玉石鹸工場見学へ行ってきました!!

9月7日(金)にソーシャルスタディ・社会教養の一環で「シャボン玉石鹸工場見学」にエアライン科2年&ホテル・ブライダル科2年で行ってきました!!!ASOでは専門の勉強以外に、 社会教養を深めるためのカリキュラムもあるんですよ♪最初はシャボン玉石鹸の作り方のDVDを見ました!(^^)!!(^^)!みんな興味津々に見ています(^O^)実際に完成したばかりの石鹸を触ってみました!!\(^o^)/完成したば

★エアライン科 東京研修旅行★

専門学校麻生医療福祉&観光カレッジエアライン科1年は麻生外語観光&製菓専門学校のエアライン科1年と合同で3日間の東京研修旅行へ行ってきました!★★★********************************ASOでは、2ヶ間の空港実習に加えて、日本最大の羽田・成田空港での研修旅行まであるんです!!徹底的にエアライン業界を学び、夢を現実のものにする為に、学生たちは元気に出発しました♪♪♪***

★ASOに通う女子の夢 《エアライン科》 VOL.1

専門学校 麻生医療福祉&観光カレッジでは、定期的に夢に向かってがんばっている在校生をご紹介!第1回目は、福岡県立八幡南高校出身 エアライン科 加来 綾音さん。『キャンビンアテンダントの夢を叶えるため韓国留学へ』私は、キャビンアテンダントに憧れてASOに入学しました。授業は少人数制で質問もしやすいし、みんなとも仲良くのびのび勉強しています。業界出身の担任の先生も、授業はしっかり、プライベートでは気軽

『エアライン科』『ホテル・ブライダル科』テーブルマナー和食編♪

皆さん、こんにちは!エアライン科、ホテル・ブライダル科1・2年生は合毎年この時期になると、合同テーブルマナーを開催しています。大人の女性・男性に一歩ずつ成長してもらう為に行っています★今回のテーブルマナーのテーマは"和食の正しい食べ方"ご協力いただいたのは、小倉北区にあるリーガロイヤルホテル小倉さんです。 では早速、和食テーブルマナーの様子をのぞいてみましょう♪  今回、マナー

『エアライン科』北九州空港見学へ行ってきました!!

5月25日(金)エアライン科1年生は将来の仕事を勉強する為に北九州空港へ見学に行ってきました!!社員でないと見れないようなところまで、特別に配慮していただき見学させてもらうことができました。ジャン♪ こちらが『承認証』 全員に渡されました!!飛行機の部品などが保管されている部屋。顔つぶれそう、笑笑笑グランドスタッフ、キャビンアテンダント、整備の方、運行管理する方・・・・飛行機を安全に快適に運行する