キャンパスブログ

» 2017 » 1月

こども福祉科*さんろくこどもえんでオペレッタ(*´∀`*)*

専門学校 麻生医療福祉&観光カレッジ こども福祉科の卒業研究をご紹介します。   こども福祉科3年生が、卒業研究のオペレッタを「さんろくこどもえん」で披露しました☆ 今年は「うらしまたろう」のお話です♪現代版のリズミカルな展開に皆様くぎづけ~(*´˘`*)♥   こどもたちの手拍子のおかげでダンスもバッチリです(*´∀`*)   きら

GCBⅢ デキル社会人への一歩・・・ロジカルに考えて問題解決!!

みなさん、こんにちは!(*≧︎∀︎≦︎*)   日ごろ、人の話を聞いたときに、 「おぉぉぉっ、そーなのかぁっ!なるほど!!」と、 思うこともあれば、 「えっ、それだけ? 本当にそうなの??」と、 納得できないこともありますよね。   物事って、事実と根拠をちゃんと踏まえ、 筋道を立てて考えることが大切・・・。   今回のGCBⅢは、経営コンサ

ブラダルアイテム演習授業(ブーケ&ブートニア制作)

みなさん、こんにちは╰(*´︶`*)╯♡  今回は、ホテル・ブライダル科1年生の授業の様子をご紹介したいと思います♪ ホテル・ブライダル科では2年間の集大成として2年次の後期終盤に模擬結婚式を行なっています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 現在も2年生が頑張って準備をしている真っ最中〜(*´ω`*)♪ そして1年生もこの模擬結婚式にお手伝い役として参加することになって

ホテル・ブライダル科1年生★シンガポール研修旅行【第4弾】

ホテル・ブライダル科のシンガポール研修旅行レポートの第4弾! ついに最終回です!ヽ(*´∀`) 【シンガポール研修旅行4-5日目】 いよいよ最終日! 例年と同じく最終日は朝から夜までシンガポールで過ごし、5日目の午前1時の便で福岡に帰るというハードスケジュール… まぁみなさん若いので、大したことはないはずです!(笑)   さて最終日の午前中はシンガポールのラグジ

ホテル・ブライダル科1年生★シンガポール研修旅行【第3弾】

先週からお送りしております、ホテル・ブライダル科のシンガポール研修旅行レポートの第3弾です!ヽ(*´∀`)   【シンガポール研修旅行3日目】 シンガポール3日目‼︎ マリーナベイサンズホテルは2泊だったので、各々でチェックアウトを済ませ、3日目は研修のメインとも言える内容☆   午前中は現地のJTBオフィスで活躍する日本人女性の講話です(*'▽'*)

ホテル・ブライダル科1年生★シンガポール研修旅行【第2弾】

みなさん、こんにちは〜(*’▽’*)   昨日からお送りしております、ホテル・ブライダル科のシンガポール研修旅行レポートの第2弾です!ヽ(*´∀`) 【シンガポール研修旅行2日目】 さて2日目は、シンガポール市内観光研修です╰(*´︶`*)╯♡   朝はホテルの朝食からスタート(*´꒳`*) さすが、マリーナベイサンズ♡ 朝食会場のレストランも広く、料

ホテル・ブライダル科1年生★シンガポール研修旅行【第1弾】

みなさん、こんにちは〜(*'▽'*)   昨年もホテル・ブライダル科は10月17日〜21日の3泊5日でシンガポールへ研修旅行に行ってまいりました♪ 研修旅行の様子を3回シリーズでみなさんへお知らせします。ヽ(*´∀`)   【出発前説明会】 旅行会社JTBのご担当者様に、行程やシンガポール渡航についての説明会をしていただきました!   初めて

ホテル・ブライダル科1年生「ホテル実習レポート【最終回】」

北九州で医療事務・介護福祉・社会福祉・保育・幼児教育 エアライン・ホテル・ブライダルを勉強するなら、断然ASO!   さて、ホテル実習 最終回は、「実習報告会編」です!   無事に約10週間の実習を終え、帰ってきた学生達に、自分たちの体験や学び、 実習をさせていただいたホテルやその地域のホテル情報などをまとめた「報告会」を 行いました(///ω///)

特別講座GCBⅢ 茶道・・・日本文化の素晴らしさを知る

こんにちは!(*≧︎∀︎≦︎*)   2020年オリンピック招致の最終プレゼンテーションで、 滝川クリステルさんのおっしゃった一言が話題になりましたね。   「お・も・て・な・し」   千利休が“茶”の世界をとおして、 「思いを込めて事を行う」ことや「まわりの人への心配り」を説いたのが 約400年前!!*:`( ゚д゚*)   今回

ホテル・ブライダル科1年生「ホテル実習レポートVol.2」

いつも、ASOのブログをご覧いただきましてありがとうございます。 ホテル・ブライダル科1年ホテル実習レポート第2弾「実習経過報告編」です。   実習を開始し、最初の1週間~2週間はやはり見知らぬ土地・・・ 初めての一人暮らし・・・ ホテルでの現場研修・・・ という慣れない環境で「福岡へ帰りたい!!」とホームシックになる学生も(^_^;)   しかし、3週