キャンパスブログ

» 2016 » 7月

☆卒業生訪問~その1~☆

本当に、毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか~(´∀`*)   今日も、卒業生が働く現場へ訪問してきましたので、その時の様子をお伝えします!   まずは、さっか眼科に勤務のHさん(福岡県立 八幡中央高校出身)です。 受付と詰所での勤務の両方を任されています(`・Д・´)9 周囲の先輩との人間関係にも恵まれ、活き活きと勤務している様子でした(◍´◡

★こども福祉科 スポーツレクリエーション★

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* 北九州唯一のこども福祉科。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*   こんにちは 麻生医療福祉&観光カレッジ こども福祉科です。 (人´∀`).☆☆彡 麻生のこども福祉科は、保育士+幼稚園教諭+社会福祉士を目指す学科です!! 現場

この夏限定!ASOが送るスペシャル企画!!

この夏はASOのオープンキャンパスで、未来の自分を探そう!:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。     あなたの「なりたい自分探し」、「なりたい自分プロデュース」をASOがお手伝いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و     また・・・(*´゚3゚`)b シーッ!! シークレット企画として、10月に北九州で開催される、女性に大人気のあのイベントのペアチケ

☆7/30(土)追加オープンキャンパス「選べるオリジナルプログラム」☆

今回、ご好評につき7月のオープンキャンパスを追加しました!!ヾ(*>Д<*)ノ゙   普段、学校の課外や部活動でなかなかオープンキャンパスに参加できなかった方々の為に、北九州キャンパスで初めて!! 「午後オープンキャンパス」を開催します(pq*´∀゚)   ★7月30日(土)午後開催(13:30~16:30) 更に!!Σ(=゚ω゚=;) いつも

☆こども福祉科 幼稚園教育実習報告会☆

みなさん こんにちは(*´˘`*)♥   北九州で唯一!保育士・幼稚園教諭・社会福祉士受験資格が取得できる専門学校 麻生医療福祉&観光カレッジ ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡   こども福祉科2年生は、1年生を招いて 「幼稚園教育実習報告会」 を行いました   幼稚園教育実習は教育現場において,実習生という立場で実践的に学ぶ体験学習ですφ(・ェ・o)

こども福祉科3年♪子育てひろばに参加♪

みなさんこんにちは~( ˘ ³˘)♥ さんろく市民センターで行われている子育てひろば 「すくすく三六のつどい」に、にこにこクラブこと こども福祉科3年生が参加しました☆     こども達の前でパネルシアターを披露しましたよ♪ 日頃の授業の成果をこども達の前で発表できて感激です(^_^)     おうちの方と一緒に楽しんでくれている

☆こども福祉科 授業風景 人形劇の練習中*:.。(´∀`人)☆

みなさんは小さい頃、どんな人形劇を見たか覚えていますか(*´∀`*)ノ。+゜*。??♥   今日はそんな人形劇のおはなしです♥ こども福祉科1年生は授業で人形劇の練習をしました(*´˘`*)♥   あれ?!この人形可愛い★ すごい!!自分達で作ったそうですよ♥ コツが分かれば簡単にできるそうです(◍•ᴗ•◍)♥ 子どもたちから喜ばれそう~♫ 何だか楽し

☆卒業生訪問~平成27年度卒業生~☆

みなさん、こんにちは (*´∀`*)ノ。+゜*。 今日もまたまた卒業生訪問の様子をお届けします!(`・Д・´)9   今日は、この春に医事スペシャリスト科を卒業した 卒業生の職場を訪問してきました!   まずは、黒田クリニックのHさんです!   就職して、わずか3ヶ月なのに、見違えるような受付対応にびっくり仰天∑(゚◇゚///) &nbs

【医事スペシャリスト科/医療秘書科】2016年度内定速報☆

  みなさん、こんにちは!麻生医療福祉&観光カレッジ 就職部北島です☆☆☆「就職のASO」 麻生医療福祉&観光カレッジでは、今年も続々と医事スペシャリスト科と医療秘書科の業界内定が出ています!!!     ■株式会社 サンキュードラッグ内定!<医事スペシャリスト科>(福岡県立 中間高等学校 出身)   ■医療法人 井上

☆卒業生訪問~平成26年度卒業生~☆

みなさん、こんにちは (*´∀`*)ノ。+゜*。 今回は卒業生訪問の様子をお届けします!(`・Д・´)9   今日訪問したのは、平成26年度 医療事務・食育科を卒業したOさんですヾ(*≧∀≦)ノ゙   現在、ふるた整形外科・形成外科で2年目を迎えています(๑•̀ω•́ฅ) 事務の責任者の方からも信頼され、素敵な笑顔で業務していました!