キャンパスブログ

» 2016 » 6月

★海外研修 in ハワイ~その2~★

みなさん、こんにちは! 介護福祉科2年生は5/14~18の5日間 海外研修に行ってきました(≧∀≦)♪ 今日は、その海外研修の後半の様子をお届けします!   ※前半の様子はコチラから♪ → ★海外研修 in ハワイ~その1~★   +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+

★海外研修 in ハワイ~その1~★

介護福祉科2年生は5/14~18の5日間 海外研修旅行に行ってきました(≧∀≦)♪   行き先は ハワイ ホノルルです! この海外研修では、現地の福祉施設を2ヶ所訪問します( ̄ー ̄)ゞ   日本と海外の福祉の違いを知るだけでなくご利用者のかたとコミュニケーションを図ります。 そして文化のちがい、ことばのちがいを実感し、さらにコミュニケーション力を向上させることを

☆介護福祉科 卒業生来校☆

みなさん、こんにちは(*´∀`*)ノ。+゜*。 今日は卒業生が学校を訪問してくれたときの様子をお届けします!   平成13年3月に介護福祉科を卒業し、 けんわ会病院で15年勤務しているNくんが求人を持って来校してくれました! 現在、主任を務めています(๑•̀ㅁ•́ฅ ✧   ↑右が卒業生のNくんです!   本当に、立派になられ、これから介護福

★こども福祉科 特別授業★

専門学校 麻生医療福祉&観光カレッジ こども福祉科の 特別授業をご紹介します(✿❛◡❛)   北九州市小倉南区にあります「山の手学院幼稚園」の小野 光 園長先生が 特別講師として来校されました。   山の手学院幼稚園では、未来を担う子ども達のために基本的な生活習慣や 集団行動を学び、人の話を良く聞き、野外・園外活動など体験を通して 生きる力を手にし、健康で活

熊本地震で被災された熊本県、大分県の平成29年度入学希望者のための特待生制度(被災状況に応じて校納金を減免ならびに寮費一部・全額免除)を創設しました。(詳しくはコチラ)

熊本地震で被災された熊本県、大分県の平成29年度入学希望者のための特待生制度 (被災状況に応じて校納金を減免ならびに寮費一部・全額免除)を創設しました。(詳しくはコチラ)

【ホテル・ブライダル科】2016年度内定速報☆第二弾☆

みなさん、こんにちは!麻生医療福祉&観光カレッジ 就職部北島です☆☆☆「就職のASO」 麻生医療福祉&観光カレッジでは、引き続きホテル業界、ブライダル業界での内定が出ています!!! ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ     ■㈱ベストブライダル・・・1名 内定!<ウエディングプランナー>(福岡県立 北九州高等学校 出身)  

【エアライン科】2016年度内定速報☆第二弾☆

みなさん、こんにちは!麻生医療福祉&観光カレッジ 就職部北島です☆☆☆「就職のASO」 麻生医療福祉&観光カレッジでは、エアライン科では、引き続き航空・鉄道業界での内定が出ています!!!     ■ANA成田エアポートサービス㈱・・・3名内定! <グランドスタッフ> (福岡県立 北九州高等学校 出身)(北九州市立高等学校 出身)(山口県立 下関中央工業高等学校

☆卒業生訪問~その2~☆

みなさん、こんにちは(*´∀`*)ノ。+゜*。 今日は麻生卒業生訪問その2をお届けします!     今日は、平成14年3月に介護福祉科を卒業し、 特別養護老人ホーム風の家に勤務するMさんとNくんを訪ねて来ました٩(๑´0`๑)۶     二人とも、家庭を持ち、子宝にも恵まれ、幸せそうにしていました(*˘︶˘*).。.  

【ホテル・ブライダル科】2016年度内定速報☆

  みなさん、こんにちは! 麻生医療福祉&観光カレッジ 就職部北島です☆☆☆ 「就職のASO」 麻生医療福祉&観光カレッジでは、 今年も続々とホテル・ブライダル科の業界内定が出ています!!!     ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ       ☆☆☆☆☆5つ星ホテルや外資系ホテルにも内

☆卒業生訪問~その1~☆

みなさん、こんにちは (*´∀`*)ノ。+゜*。 今回は麻生卒業生訪問の様子をお届けします!   今日は、佐々木病院を訪問しました! こちらの病院では、多くの医療系の卒業生が 医療事務として頑張って業務しています・`ω´・)9   写真の二人は、 右から平成24年3月卒業のKさんと、 平成25年3月卒業のUさんですヾ(*≧∀≦)ノ゙