キャンパスブログ

» 2012 » 6月

☆医事スペシャリスト科 内定第1号出ました!!

みなさん、どうも~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪   今日も、嬉しいご報告をさせていただきます (゚0゚)(。_。)ペコッ   専門学校 麻生医療福祉&観光カレッジより、   医事スペシャリスト科 の第1号の内定者が出ました!!   彼女が、片山整形外科医院 様より内定をいただいた   折尾高校出身 医事スペシャリスト科 2年   福山 

☆スターフライヤービジネスサービスに内定!!

みなさん、こんにちは~v( ̄∇ ̄)v   今日も、専門学校 麻生医療福祉&観光カレッジより   嬉しいご報告です ヘ(ё_ё)ノ ワーイ   今回ご紹介するのは、   株式会社 スターフライヤービジネスサービス様より   内定をいただきました、エアライン科 2年   久弘 瞳さんです (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'

高校3年生女子!!《歯科助手資格講座★無料★》を終えて・・・

【デンタルクリニック】麻生医療福祉&観光カレッジでは、3年生女子を対象に、5月末~約1ヶ月間、『歯科助手資格講座(デンタル・アテンダント講座)』を行ってまいりました。ひびき高校・慶成高校・行橋高校・豊国学園高校・中津北高校の 皆さんが受講しました★★★★プチ情報=======================麻生医療福祉&観光カレッジは、福岡県唯一の「デンタル・アテンダント養成認定校」だから、学科試

H24/7/1(日)オープンキャンパス開催!!

6月ももうすぐ終わりですね・・・早くも1年の半分が過ぎようとしていますが、麻生医療福祉&観光カレッジは今週末も元気にオープンキャンパスを開催いたします!!!!!!!!★★★今回は特別に、韓国留学中のエアライン科のKさん(八幡南高校出身)が夏休みで帰国しているので参加してくれる予定です★★★続いて今回サポートして くれる在校生を紹介♪同じ 高校のセンパイがいるカナ・・・.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・

『子ども福祉科』子どもの気持ちを理解する為に♪

公園が大好きな子ども福祉科1年生。天気が悪くなる前に入る前に行っておこう!ということで、梅雨入り直前に張り切って公園に出かけました。今回はその様子を、1年生のクラス委員長がお届けします...どうも、子ども福祉科1年、噂の委員長です。夏も近づき陽射しも強くなってきました!夏と言えば花火や祭りがありますね♪暑さでバテる人もいると思いますが、子どもには夏も冬も関係ありません。暑くても寒くても子どもは元気

『ホテル・ブライダル科』卒業生来校♪

今日は、今年3月にホテル・ブライダル科を卒 業し、現在ホテルオークラ福岡で頑張ってい る、隅田怜奈さんが後輩たちにエールを送りに来てくれました。まずは、夏のホテル実習を控え、毎日を期待と不安の中で過ごしている1年生へのエール!自身の実習経験や学んだことや辛かったことをお話ししてくれ、1年生もキラキラ輝く先輩を前に、改めて実習への気持ちを引き締めていました!!((o(^-^)o))わくわく続いて隅田

『エアライン科』『ホテル・ブライダル科』テーブルマナー和食編♪

皆さん、こんにちは!エアライン科、ホテル・ブライダル科1・2年生は合毎年この時期になると、合同テーブルマナーを開催しています。大人の女性・男性に一歩ずつ成長してもらう為に行っています★今回のテーブルマナーのテーマは"和食の正しい食べ方"ご協力いただいたのは、小倉北区にあるリーガロイヤルホテル小倉さんです。 では早速、和食テーブルマナーの様子をのぞいてみましょう♪  今回、マナー

H24/6/17(日)オープンキャンパス開催!!

梅雨入りし毎日蒸し暑い日が続いていますが、麻生医療福祉&観光カレッジは今週末も元気にオープンキャンパスを開催いたします!!!!!!!!今回サポートしてくれる在校生を紹介♪同じ 高校のセンパイがいるカナ・・・.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ ★ 福岡八幡南高校/青豊高校/東筑紫学園高校/中間高校/行橋高校北九州高校/小倉東高校/直方高校/八幡工業高校/自由ヶ丘高校折尾愛

『子ども福祉科』 ザ・製作★

6月18日からの幼稚園実習を控えた子ども福祉科3年生。幼稚園で子ども達と遊べる製作に取り組みました。子どもと関わる仕事に就くためには、製作の授業も大切です★★★決して遊んでいるだけではないんですよぉ~(^^)紙コップのカエル人形作り。紙コップに色画用紙をきちんと貼るのが難しいな...(^_^;)できました!左のカエルはちょっとニヤニヤしてる?カエルにはゴムがついていて跳ばせるようになっています。皆

『医療事務・食育科』簡単クッキング♪

みなさんこんにちは☆医事事務・食育科1年は毎回テーマを決めて月に1度お弁当を持ち寄りみんなでワイワイ食べるんです♪医療と食・健康を学ぶ学科!!ならではのカリキュラム★★★今月のテーマは「簡単クッキング」クラスのみんなに食べてもらうので、お弁当の日は ちょっぴり早起きしてがんばって作ってきました(*^_^*)7簡単クッキングという割には、すごく力が入っているでしょ~??海老チリやオムライス、ジャーマ