キャンパスブログ

2018年度 卒業生訪問 ~その⑥~

今日は卒業生訪問その6をお送りいたします♡(*>ω<)ω<*)♡
今日は3人の卒業生に会えましたよ。お楽しみに(*´∀`*)ノ。+゚ *。
まず初めは、八幡西区にある東筑病院に勤務の医療秘書科卒業のHさん(福岡/若松商業高校出身)です。
現在は、入院の方を担当しているようで、病棟で患者様やご家族へ直接対応もしているそうです。

 

♡仕事のやりがい♡

元気になって退院していただくのが一番ですが、再入院となってしまう方も多いのが

現状です。その再入院を繰り返す方との人間関係が深まるところにやりがいを感じます。

♡学校で学んだことで役立っていること♡

輸血、自宅での自己注射・酸素の計算。接遇マナー、電話検定。

今後の授業(在校生に)期待することは、今年医療保険の改定があったので

その知識をしっかりと覚えてた方がいいです(ฅ^・ω・^ ฅ)

 

 

とにかく、周りの諸先輩方に本当にかわいがってもらっているとニコニコ笑顔でした(ू•ᴗ•ू❁)
ここに就職できて良かったですね~。これからもその笑顔で周りを明るくしていってください。

 

 

 

さてさて、2件目は同じく八幡西にありますはしぐち整形外科医院に勤務の医療秘書科卒業のKさん(福岡/八幡中央高校出身)です。

いつ訪問しても沢山の患者様が来院されている、地域の皆様から信頼の厚い医院のため、業務は忙しいと思います。しかし、一生懸命努力をしながら先輩職員についていこうとしている姿勢を感じました。(ガンバレ~)

 

 

 

 

♡仕事のやりがい♡

まだまだできていないことばかりで仕事に達成感を感じるところまでいっていません。そんな私ですが、いつもリハビリに来られる患者様から親しみを込めて話しかけてもらえる時にやりがいを感じますヾ(⌒▽⌒)ゞ

♡学校で学んだことで役立っていること♡

接遇マナー(特に電話対応)。交通事故で来院される方が多く、保険会社とのやり取りなど、授業で学んだ知識が活かされています(*´∨`*)

 

 

まだまだ、これから覚えることだらけだと話してくれました。一つひとつ経験と知識を増やして、立派な医療事務員になっていってくださいね~٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

 

 

 

 

そして、本日のラストは同じく八幡西区にあります小嶺江藤病院に勤務している医事スペシャリスト科卒業のTさん(福岡/直方高校出身)です。

訪問時は、I次長様にご同席頂きました。
お忙しい中、ご対応いただきまして心より感謝申し上げます(人◕ω◕)
Tさんの事務のご指導に当たっていただいているは、なんとビックリ(●_●)ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
本校の卒業生でした。一緒に写真をお願いしたのですが、こちらはNG(残念)
さて、Tさんの様子ですが、新人指導を受けながらしっかりと成長してくれてましたよ~。
お話の中で印象に残ったのは、「働いてみて、学校の授業の大切さをしみじみ感じます」という言葉です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡  I次長様も私も同感でございます。
♡仕事のやりがい♡

デイケアで来院される患者様に顔と名前を覚えていただけること。

♡学校で学んだことで役立っていること♡

接遇マナー、医療事務全般。保険に関する授業が働き始めてからは特に重要です。

 

 


在校生の皆さん、これからご入学をご予定の皆さん、学校での授業を大切にしてくださいね。学び身に付けた知識は、いつか必ず自分自身を助けてくれる力になります。
今日も、卒業生訪問にご協力をいただきました職員の皆様、心より感謝申し上げます。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+
北九州の麻生医療福祉&観光カレッジ
キャビンアテンダンド/グランドスタッフ/ホテルスタッフ/ブライダルスタッフ/
医療事務/医療秘書/介護福祉士/を目指す専門学校です。
~小倉駅から2駅!電車で5分です!(JR九州工大前駅下車)~

 

■見て!体験して!学校のことをもっと知ろう♪

オープンキャンパス(体験授業あり)★
⇒ お 申 込 み は コ チ ラ

 

■お得な情報いっぱい!友だち登録&フォローしてね♪

★ASO LINE@公式アカウント★

友だち追加数

★ASO Twitter公式アカウント★

 

2018年9月18日