キャンパスブログ

合同卒業研究発表会♪♪

「合同卒業研究発表会」が先週、ウェル戸畑で行われました。

 

専門学校麻生医療福祉&観光カレッジでは、医療事務介護福祉社会福祉保育

幼児教育エアラインホテル・ブライダルを勉強しています。

 

この日は、医療事務、エアライン、介護福祉、社会福祉・保育・幼児教育の学科が

卒業研究として、論文発表や、オペレッタ(小歌劇)を披露しました。

 

プログラム前半は、医療、エアライン、介護福祉の研究発表です。

医療秘書科は、「英語が世界共通語である理由」の発表です。

国際化が進む現代では、医療従事者も英語でコミュニケーションをとり、

患者様の不安を解消して頂くことが必要になるでしょう。

 

医事スペシャリスト科は、「閉所恐怖症は治るのか」について報告しました。

狭いところにいると不安を感じる人もいますが、医療機関のアドバイスで、

症状を改善できると聞いて安心しました。

 

エアライン科からは、2020年東京オリンピックに沿ったテーマで

「海外と日本のサービスの違いについて」発表がありました。

 

介護福祉科は、「高齢者にとっての楽しみとしての食」の発表です。

嚥下力(かみくだすこと)と食事の関係という専門的な内容でした。

 

次は、「高齢者福祉施設における音楽療法の有効性と職員の工夫や配慮」です。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

後半は、こども福祉科のオペレッタに続きます。

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+
北九州の麻生医療福祉&観光カレッジ
キャビンアテンダンド/グランドスタッフ/ホテルスタッフ/ブライダルスタッフ/
医療事務/医療秘書/介護福祉士/保育士/幼稚園教諭 /社会福祉士を目指す専門学校です。
~小倉駅から2駅!電車で5分です!(JR九州工大前駅下車)~

 

■見て!体験して!学校のことをもっと知ろう♪

オープンキャンパス(体験授業あり)★
⇒ お 申 込 み は コ チ ラ

 

■お得な情報いっぱい!友だち登録&フォローしてね♪

★ASO LINE@公式アカウント★

友だち追加数

★ASO Twitter公式アカウント★

2017年2月10日