キャンパスブログ

2018年度 卒業生訪問 ~その⑦~

こんにちは(❤╹ω╹❤)
少し気温が下がって、秋の気配を感じる今日この頃、今日も卒業生に会いに行ってきましたヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

 

今日は、八幡東区にあります特別養護老人ホーム 誠光園に勤務している、介護福祉科卒業のYさん(福岡/八幡中央高校出身)とNくん(福岡/九州国際大学出身)のお二人です(ू•ᴗ•ू❁)
Yさん
♡シゴトのやりがい♡

ご利用者様に「ありがとう」と言われることや、ご利用者様の笑顔をみるとやりがいを感じます。職員の方にも仕事の際、やり残しをやった時に「やってくれたんだね、ありがとう!!助かった」と感謝されることです。

♡学校で学んだことで役立っていること♡
着脱の仕方やトイレ誘導の方です。一番役に立っていることは、視界があまり見えない方の誘導の仕方です。

 

 

Nさん

♡シゴトのやりがい♡

ご利用者様からの感謝の言葉をいただいた時。仕事を一つずつ覚えて行動できた時。

♡学校で学んだことで役立っていること♡

ご利用者様と関わるコミュニケーション、介助の方法などです。

 

今の業務に就いて聞いたところ、まだ夜勤業務は行っていませんが、近々それもさせていただけそうな段階でした。業務にはずいぶん慣れてきたと思いますが、「まだまだ日々覚えることがたくさんです。」と答えてくれました。
しかし、表情も明るく、先輩職員に助けられながら、楽しく業務出来ている様子がうかがえました。
二人とも、介護を行う上で一番大切にしていることは、利用者の想いに寄り添うことと答えてくれました。これからも、利用者の想いに寄り添った介護を展開していってくださいね~(((o(*^∇^*)o)))
新社会人として、学生時代には思いもしないような現実にぶち当たることもあるかと思います。しかし、学校で学んだことを思い出し、学び舎を共にした仲間たちと時に語り合いながら、切磋琢磨していかれることを願っております٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

 

 

今回も、卒業生訪問に当たり、多くの職員の皆様のご協力をいただきました。これからも引き続きよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+
北九州の麻生医療福祉&観光カレッジ
キャビンアテンダンド/グランドスタッフ/ホテルスタッフ/ブライダルスタッフ/
医療事務/医療秘書/介護福祉士/を目指す専門学校です。
~小倉駅から2駅!電車で5分です!(JR九州工大前駅下車)~

 

■見て!体験して!学校のことをもっと知ろう♪

オープンキャンパス(体験授業あり)★
⇒ お 申 込 み は コ チ ラ

 

■お得な情報いっぱい!友だち登録&フォローしてね♪

★ASO LINE@公式アカウント★

友だち追加数

★ASO Twitter公式アカウント★

 

2018年9月26日