キャンパスブログ

平成29年度 卒業生訪問 ~その⑬~

台風一過の秋晴れの中、今日は「介護老人保健施設 小倉南ヴィラガーデン」(小倉南区葛原)に勤務している介護福祉科卒業のMさんを訪ねました♫꒰・◡・๑꒱

 

介護老人保健施設ってどういうところかというと・・・

「介護サービス計画書」に基づき、医師による医学的管理の下、看護・介護といったケアはもとより、作業療法士や理学療法士によるリハビリテーション、また、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供し在宅復帰を支援する施設です。

 

 


介護老人保健施設 小倉南ヴィラガーデンは、過去にも多くの卒業生が働いている施設です。
まずは、日々の業務について聞いてみると、かなり自信をつけて勤務に当たることができていうようで安心しました。

 

学校で学んでよかったことは、もし、学校で勉強せずに介護の現場に入っていたら、自分が介護技術を展開することばかりに意識がいってしまい、利用者の気持ちを考えながら介護できなかったと思いますと答えてくれました。

今日は、大切な休み時間を割いて対応してもらいました!!ありがとうございました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

これからも、利用者の気持ちに寄り添える介護福祉士になっていってほしいと思いました。

また、学校へも遊びに来てくださいね~d(≧∀≦*)ネッ!!

 

今回お忙しい中ご協力いただきました職員の皆様には心より感謝申し上げます。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+:-:+
北九州の麻生医療福祉&観光カレッジ
キャビンアテンダンド/グランドスタッフ/ホテルスタッフ/ブライダルスタッフ/
医療事務/医療秘書/介護福祉士/保育士/幼稚園教諭 /社会福祉士を目指す専門学校です。
~小倉駅から2駅!電車で5分です!(JR九州工大前駅下車)~

 

■見て!体験して!学校のことをもっと知ろう♪

オープンキャンパス(体験授業あり)★
⇒ お 申 込 み は コ チ ラ

 

■お得な情報いっぱい!友だち登録&フォローしてね♪

★ASO LINE@公式アカウント★

友だち追加数

★ASO Twitter公式アカウント★

2017年10月26日