キャンパスブログ

【社会福祉科~番外編~】卒業生の結婚式に出席してきました!!

 

みなさん こんにちは!

麻生医療福祉専門学校 福岡校です♪

 

今年の夏は猛烈な暑さに悩まされましたが、それが嘘のように最近はすっかり寒くなりましたね!

 
 

さて、今回はということで、「社会福祉科 卒業生の結婚式」をレポートします♪
とても幸せな気分になりました!ぜひご覧ください。

 

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

 

今回参加したのは、
の結婚披露宴です!!!

 

 

二人は、麻生医療福祉専門学校福岡校の社会福祉科を11年前に卒業し、同じ児童養護施設で数年間働いた後、現在は彼の地元の人吉市に移って、新郎はとして、新婦はで働いています。
・・・ということもあって、な、なんと!
新郎新婦へのお祝いスピーチは、からのお言葉でした!!!

 

卒業生の結婚式は年に数件ご招待状をいただくことがありますが、卒業生がどのような生活を送っているのか、どのような職場で働いているのかなど、近況が分かるので可能な限り参加するようにしています。
また、学生時代の友人がたくさん集まるので、のような場になることも楽しみの一つです。
実は今回の2人は、3年間1度も担任したことがない卒業生だったのですが、と言われ、出席させていただくことにしたのです。

 
 


                  

 
 

この式に参列し、2人が地域に貢献してがんばっている姿にも感動したのですが、出席していた卒業生の面々の活躍にもでした!!


 

彼らは、社会福祉科8期生。
中でも、特に(いろんな意味で)目立っていた彼らが人吉に集合したのです!
しかし、今はみんなすっかり大人になって、福祉の各現場でバリバリ働いていました。
中には、県の「児童自立支援施設」の職員(公務員)や、ケアマネージャーとして活躍している卒業生(実はこの2人が一番たいへんな学生だった・・・笑)もいました。
他の卒業生も、高齢者施設の相談員、障害者施設の支援員、保育園の保育士など、それぞれの現場で頑張っています!
卒業して11年目!

 
 

また、新婦の彼女がメッセージにも書いているように、
って・・・なんてステキなんでしょう!!

 
 

また、プライベートでも、良きお父さん、お母さんになっている卒業生もたくさんいました。

 


こちらの夫婦は、新郎新婦と同級生(8期生)で、社会福祉科卒業生カップルです。
上のお子さんは小学校3年生。すっかりいいお父さん、お母さんになっていました!!
二人揃って、高齢者施設を運営する社会福祉法人で働いています!

 
 


こちらは、社会福祉科の後輩(10期生)カップルです。
彼が、新郎新婦と同じ児童養護施設で働いていた関係でご招待されていました。
現在は、同じ障害者施設を運営する社会福祉法人で夫婦そろって働きながら、子育ても頑張っています!

 
 

専門学校の素晴らしいところは、ところだと思います。
だからこそ、卒業後にこのような形で再会するとという感動がひとしおなのです。

 

 

*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸*¨*.¸¸

 

今回は結婚式のレポートでしたが、卒業生とは卒業後も会うことが多いです。
例えば、卒業生対象の
卒業後も安心して国家試験に臨めるように先生たちが講義を行います!
在学中はもちろん、卒業後のサポートも充実しています。
社会福祉科に興味のある方はぜひ、遊びに来てくださいね♪♪

 
 
Check!!
ASOオープンキャンパス♪(体験授業あり)

 

●個別で説明会をご希望の方はコチラをCheck!!

九州、山口各県で開催!学校説明会♪

 

●公式アカウントTwitter!!

ASOの授業やキャンパスライフをツイート中♪


●公式LINE@

キャンパスライフだけでなく

入試に関する情報を配信しますヽ(=´▽`=)ノ♪♪

友だち追加数

2018年11月21日