キャンパスブログ

ASOはぐみらい保育園×麻生公務員専門学校

 

みなさん、こんにちは♪

 

麻生医療福祉専門学校の校舎内には

本物の保育園があるのはご存知ですか?

 

専門学校の校舎内に本物の保育園がある専門学校は全国でも中々ありません!

麻生の学生達は、毎日こどもたちに会える環境で学んでいます。

 

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


 

今日は、ASOはぐみらい保育園の園児たちが

麻生公務員専門学校の学生達と一緒に遊んだ様子をご紹介します♪

 

学生達が保育園までお迎えに来てくれました。

 

 

 

まずは、ご挨拶(^^)園児も少し緊張しています。

 

 

一緒に手遊びをして緊張をほぐしました。

手遊びを教えているのは、本校の卒業生でもある小城園長先生です。

 

 

 

手遊びのあとは枯葉を使って冠をつくりました♪

園児たちと学生で一緒にお気に入りの枯葉を探して作りました♪

 

 

最後にきちんとお礼をする園児たち

 

 

 

園児たちも学生達も大変貴重な楽しい経験になりました。

 

学生達がこんな体験ができるのは総合専門学校の強みですね(^▽^)

 

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

 

●学校のことをもっと知りたい方はコチラをCheck!!

ASOオープンキャンパス♪(体験授業あり)

⇒申し込み

 

●個別で説明会をご希望の方はコチラをCheck!!

平日・土曜日に開催!学校説明会♪

⇒申し込み

 

●公式アカウントTwitter!!

ASOの授業やキャンパスライフをツイート中♪
Follow @aso_iryo

●公式LINE@

キャンパスライフだけでなく

入試に関する情報を配信しますヽ(=´▽`=)ノ♪♪

友だち追加数

 

 

2016年11月25日