キャンパスブログ

【こども未来学科】福岡赤十字病院でコンサートを行いました!!

 

みなさん こんにちは!

麻生医療福祉専門学校福岡校です♪

 

今回は、こども未来学科が行ったについてレポートします♪
学生たちの頑張りをぜひ、ご覧ください★

 

※こども未来学科は将来、として活躍するために勉強している学科です。

 
 

 
 

今年で5回目の開催となる、こども未来学科の“福岡赤十字病院コンサート”の取り組みについてご紹介します♪♪

 

 

こども未来学科にはがあります。
勉強するだけでなく実践するのが、ASO
今回、福岡赤十字病院でコンサートをするために、授業でお世話になっているT先生とN先生にご指導いただき、など様々なレパートリーに挑戦しました!

 

 

今年の1年生は、歌のハーモニーが素晴らしいということで、中島みゆきさんの『糸』など複数の曲にチャレンジしました。

 

授業時間以外にも放課後の時間を使ってクラス内で自主練習を開始!
でも、メンバーがなかなか揃わず焦るばかり・・・どうしよう・・・
しかし、何とか直前には全員でリハーサルをすることが出来、ひと安心です!!

 

 


学校から会場に移動し、お揃いの衣装に着替えて、いよいよ本番です。


T
 

たくさんの人が見に来てくれるかな~
と、していた学生たち。
いざ会場に行ってみると、30名ほどの方が夕食後のひと時を過ごすためにご参加くださいましたー!!(嬉しい~~^^)

 

発表の中で、T先生&N先生によるマリンバの演奏もありました。

 


学生たちは自分たちの演奏や合唱が患者様や医療現場の方々に元気を与えることができ、を感じることができたようです。
(よかった、よかった!!)

 

T先生、N先生、ご指導ありがとうございました!!

 

授業で学ぶだけでなく、実践することで学生たちも得られることが多いですね。
ASOでは、地域の方々と連携して様々な取り組みを行っています!

 

今後も本校は地域連携、社会貢献に積極的に取り組み、学生自らが成長を実感し、更に地域に愛される学校作りを目指していきます。

 
 

 
 

●保育士・幼稚園教諭のことをもっと知りたい方はコチラをCheck!!

ASOオープンキャンパス♪(体験授業あり)

 

●個別で説明会をご希望の方はコチラをCheck!!

九州、山口各県で開催!学校説明会♪

 

●公式アカウントTwitter!!

ASOの授業やキャンパスライフをツイート中♪


●公式LINE@

キャンパスライフだけでなく

入試に関する情報を配信しますヽ(=´▽`=)ノ♪♪

友だち追加数

 
 

2019年9月4日