キャンパスブログ

【製菓パティシエ科】製菓パティシエ科卒業制作展開催

製菓パティシエ科ですコック デコメ絵文字 ケーキ デコメ絵文字

 

 

2/2()2/3()に博多駅のマイング広場にて製菓パティシエ科2年生の卒業制作展を行いました。

(※諸事業により、開催後かなり時間が経っての更新になり申し訳ございません!!)

 


この卒業制作展では、2年間で学んだ技術の集大成として1人1作品、工芸菓子を制作いたしました。

 

 

 

 

 

マジパン部門、シュガークラフト部門、飴細工部門の3部門から1種類を選択し、〝感謝″をテーマにそれぞれの想いを表現しております。

 

 

飴細工

 

 

シュガークラフト

 

 

マジパン

 

 

 


 

 

一人一人がデザインから考え、2年間の集大成にふさわしい作品に仕上がりましたにこちゃん デコメ絵文字 にこちゃん デコメ絵文字

細部までこだわりを持って作っています。

 

 

飴細工部門 キラキラ↓↓(黄色) デコメ絵文字 キラキラ↓↓(黄色) デコメ絵文字

 

 

 


 



シュガークラフト部門 キラキラ↓↓(黄色) デコメ絵文字 キラキラ↓↓(黄色) デコメ絵文字

 

 


 

 

 

 

マジパン部門キラキラ↓↓(黄色) デコメ絵文字 キラキラ↓↓(黄色) デコメ絵文字

 

 


 

 

作品を作るだけではなく、会場では学生たちが作品の作り方や思い入れなどをお越しいただいたお客様に説明いたしました!

 

 

 

 

お客様の感想を直接聞くことができ、笑顔になっていただく姿を見ることで、改めてお菓子は人を幸せにする力があると感じたようです。

 

この気持ちはパティシエの最大の魅力でもあり、これから職人の世界へ進む学生にとって貴重な経験・大きな学びとなりました。


 

 

 

 

 

 


 

 

 




 

 


 

 


 

 




2019年4月9日