キャンパスブログ

【製菓パティシエ科】フランス研修旅行

みなさん、こんにちは音符 デコメ絵文字音符 デコメ絵文字

製菓パティシエ科です白うさぎ(お辞儀) デコメ絵文字

 

 

 

 


今回は製菓パティシエ科2年生が行った『フランス研修旅行』をご紹介いたしますエッフェル塔 デコメ絵文字 付け足し記号/ハート デコメ絵文字

 

 

 

 


この研修では4泊6日でフランスの文化やお菓子を見て、食べることで本場の味やルーツを学び、フランス菓子の原点に触れてきました表情 デコメ絵文字 ショートケーキ デコメ絵文字

 

 

 


たくさんのお菓子が生まれた土地に足を踏み入れ、そのお菓子を知ることで新たな感性を磨くことができました。

 

 

 

 

感性を磨く!

 

素敵なパティシエを目指すためにコレも大切なんですよ。

 

 


まずはエッフェル塔の前で写真をパチリ クマ デコメ絵文字

 

 


このフランス研修では世界的にも有名な『リッツホテル』での製菓実習も行います。

フランス人シェフによる講習を受け、本場のフランス菓子を教えていただきました。


 

 

 

 

 


 

 


また、本場のお菓子の勉強だけでなくフランスの世界遺産や観光地を見て回ることで、フランス文化に触れることができ、美しい建造物や街並みに感動していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界最大のチョコレートの祭典である、サロンドュショコラの見学も行います。

世界中のトップパティシエたちが集うイベントに学生たちも大興奮でしたピンクのうさぎ(うれしい) デコメ絵文字 ピンクのうさぎ(うれしい) デコメ絵文字

 

 


 

 

 

 

 


 

学生たちはこのフランス研修で多くの学びや感動、刺激を受けて日本に帰ってきました。

 

 

実際にフランスに行くことでよりお菓子に対する気持ちが高まったようです。

 

 

 

働き始めたらなかなかフランスに行くことは難しいですので、学生のうちに行くことができたことはとても貴重な経験になったと思います。

 

 

パティシエとして間もなく活躍する2年生。

 

この経験を就職してからもいかして欲しいものですハート デコメ絵文字

 

 

 

 

 

**********************************************************************************

★学校のことをもっと知りたい方は コチラをcheck!!

ASOのオープンキャンパス♪(体験授業あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★公式アカウント「Twitter」!!

ASOの授業やキャンパスライフをつぶやき中♪

★公式アカウント「LINE@」!!

オープンキャンパスの日程やイベント情報を配信中!

 

 

 


 

 

 

麻生外語観光&製菓専門学校」は、福岡の博多にある
エアライン、ホテル、ブライダル、旅行、製菓、語学
について学べる業界就職に強い専門学校です。

2018年11月30日