キャンパスブログ

【製菓パティシエ科】特別講師 ペイバスクのシェフ 廣瀬シェフにご来校いただきました!

こんにちは

 

 

先日から引き続き、製菓パティシエ科からブログをお届けします

 


またまた、特別講師の方にご来校頂き特別授業を行って頂きました

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

1年生向けの特別授業です

 


今回ご来校頂いたのは、全国的にも有名なフランス菓子16区や洋菓子の本場フランスでも修行を積み、現在は大野城市にあるフランス菓子ペイバスクのシェフである廣瀬シェフにお越しいただきました。

 

 

 

 

 

 

ミルクレープとクレープ

 

 

 

 

 

 

 

1年生は初めての特別講師授業です。

 

 

シェフの技に目が離せません

 

 

 

 


 


 

デモンストレーションを見た後は学生が作ります。

 

 


実習中はシェフに直接指導していただき、シェフの技術を目の前で見ることができます。

 

 


1年生は現場の最前線で活躍されるシェフの技・知識・考え方などを学び、大きな刺激を受けました。

 

 

1年生の時から素晴らしい方の技術を目の当たりにできたり、直接指導して頂けるのはASOならではのカリキュラムです。


 

 

 

そしてお菓子の奥深さを改めて感じることができました。

 

 

 

廣瀬シェフ、お忙しい中ご来校頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 


 

**********************************************************************************


★学校のことをもっと知りたい方は コチラをcheck!!

ASOのオープンキャンパス♪(体験授業あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★公式アカウント「Twitter」!!

ASOの授業やキャンパスライフをつぶやき中♪

★公式アカウント「LINE@」!!

オープンキャンパスの日程やイベント情報を配信中!

 

 

 


 

 

 

麻生外語観光&製菓専門学校」は、福岡の博多にある
エアライン、ホテル、ブライダル、旅行、製菓、語学
について学べる業界就職に強い専門学校です。

2018年7月1日