キャンパスブログ

【製菓パティシエ科】ロワゾー・ブルーの霜上シェフによる特別授業

こんにちはホシ デコメ絵文字

 

製菓パティシエ科です料理 デコメ絵文字

 

 


ありがたいことに、今回も特別講師の方にお越しいただき特別授業を行って頂きました。

 

 

今回は熊本県玉名市にあるロワゾー・ブルーの霜上シェフに飴細工の授業をしていただきました。

 

なんと今週は2週続けての特別授業で、霜上シェフに教えて頂きながら学生たちも作品を作り上げました!!

 


シェフは数々のコンクールで受賞され、日本一にも輝いたことがあり、活躍の場は日本のみならず海外から講習会などのオファーがあるトップパティシエです。

 


シェフの作品がこちらです矢印 デコメ絵文字 矢印 デコメ絵文字

 

 

 

 

日本一の技にみんな目が釘付けです目 デコメ絵文字

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二週目は学生たちも作品を作り上げました。

 

初めての飴細工に緊張と興奮でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

この飴の授業でもシェフの技を目の前で見ることができました。

そして重要なポイントは直接ご指導いただけます。

特別授業をとおして直接教えて頂けるのもASOの大きな魅力ですカラフルキラキラ デコメ絵文字

 


今回の飴細工の授業で工芸菓子に触れることで、お菓子を作る以外のパティシエの魅力や奥深さを感じ、今後のパティシエ人生に大きな刺激を与えたようです。


特別授業を受けた2年生は、集大成である卒業制作で工芸菓子を作成していきます。

今回の学びを活かして素晴らしい作品を作ってもらいたいですスマイル デコメ絵文字 スマイル デコメ絵文字 スマイル デコメ絵文字

 

 


 

**********************************************************************************

★学校のことをもっと知りたい方は コチラをcheck!!

ASOのオープンキャンパス♪(体験授業あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★公式アカウント「Twitter」!!

ASOの授業やキャンパスライフをつぶやき中♪

★公式アカウント「LINE@」!!

オープンキャンパスの日程やイベント情報を配信中!

 

 

 

 


 

 

 

麻生外語観光&製菓専門学校」は、福岡の博多にある
エアライン、ホテル、ブライダル、旅行、製菓、語学
について学べる業界就職に強い専門学校です。

2018年12月4日