キャンパスブログ

語学コース

【海外ビジネス科&英語コミュニケーション科】救急救命講座レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 英語コミュニケーション科2年担任の石田です   暑かった夏も終わり、 日を追うごとに秋らしくなってきましたね♪(° ꈊ °)   さて、そんな中先日、 語学部門(海外ビジネス科& 英語コミュニケーション科)の2年生が 「社会教養」の時間を利用して、 「社会人に求められる知識」として 「救急救命講座

【海外ビジネス科&英語コミュニケーション科】「韓国英語村」研修旅行レポート!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは! 麻生外語観光&製菓専門学校 語学部門の澤原です   9月の初旬に、1年生のみんなで 韓国英語村に研修に行ってまいりました!   なんとASOの学生は 総勢75名です!!! ひゃ~!!\(>з<)丿\(>з<)丿   語学部門では、現在必修科目として 「短期語学留学研修」を行っております。  

【内定速報!! / 海ビ&英コミ】語学力を活かして様々な業界へ幅広く就職!!

  こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   「就職のASO」は今年も順調!!   海外ビジネス科&英語コミュニケーション科(語学部門)は、 英語力のレベル別少人数クラスでの学習や、 ネイティブ講師から英語指導を受け、 他の学科に負けないくらいの語学力を身に付けています!   そんな語学力を活かして、

【英語コミュニケーション科&海外ビジネス科】テーブルマナー講習レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 英語コミュニケーション科2年担任の石田でーす٩(๛ ̆ 3 ̆)۶   毎日暑いですねー(●´Д`●) こんなときは、きれいでおしゃれなホテルで 美味しいお食事をいただきたいですよね~!(*´﹃`*)   ということで! 先週8月4日金曜日、 ホテルニューオータニ博多様で語学部門2年生が テーブルマナー講習を受講してま

【ASO入試情報!!】 7月1日よりAOエントリー受付中!!

【7月1日(土)】からいよいよ! あなたの熱意や意欲を評価する 特典いっぱいの入試制度、 「AO入学選考」 のエントリーがスタートしています!   そこで今日は、「AO入学選考のメリット」と 「エントリー方法」をご紹介!(*≧∇≦)ノ エントリー方法を一緒に確認してみましょう !   ✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫

【海外ビジネス科&英語コミュニケーション科】English Café特集レポート♪

はいは~い!皆さんご無沙汰しております!どうも、私です! 麻生外語観光&製菓専門学校の語学部門の澤原です(ノ≧∀≦)ノ   ん? 誰ですか、知らんがなってつっこんだ人は! ん? 待ってましたって? ええ、ええ。 よし、よし。うん、そうでしょう!(=ω=)(笑)   (・・・ちょっと恥ずかしくなってきました笑)が、 今日はなんてったって、 実は新1年生が入学して

【海外ビジネス科&英語コミュニケーション科】英語研修レポート inハウステンボス!!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の 語学コース(海外ビジネス科&英語コミュニケーション科)担当の村上です(* ̄▽ ̄*)ノ"♪   6月9日(金)に、 語学コース1年と教職員で ハウステンボスへ日帰り研修に行ってきました   目的は「ウォーターマークホテル長崎」での ホテル講座・外国人コーチとの街頭英語プログラム。   もちろんすべ

★ASO新入生オリエンテーションレポート!★

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   先日4月10日(月)/11日(火)に、 麻生外語観光&製菓専門学校全学科合同 新入生オリエンテーション に行ってきました٩(๑´0`๑)۶     会場は、福岡県宗像市にある 多目的スポーツ総合施設「グローバルアリーナ」!     「新入生オリエンテ

★平成29年度 入学式レポート!★

みなさん、こんにちは! そして新入生のみなさんはじめまして! 麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です   本日、4月4日(火)14:00に アクロス福岡シンフォニーホールにて 平成29年度 ASO入学式 が行われました!٩(๑´0`๑)۶   晴天にも恵まれ、 桜も咲きほころぶ良き日に、 多くの方がASO生として 新たな1歩をスタートさ

【ASO海外留学奨学制度】帰国報告会レポート!

こんにちは!国際交流センターです(*≧∇≦)ノ♪   麻生専門学校グループでは、 1人でも多くの学生に学生時代に海外を肌で感じ、 英語はもちろん、国際感覚、異文化体験と その理解をしてもらいたいとの思いから、昨年度、 「麻生塾海外留学奨学制度」を設立しました。   これは、麻生専門学校グループ12校の 学生全員に開かれた留学のチャンスであり、 課題や面接