キャンパスブログ

エアライン・エアポートコース

【エアライン科】「社会教養」授業レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   10月中旬に入って急に気温が下がって すっかり秋めいてきましたね~!(*´˘`*) 体調を崩しやすい季節なので、 みなさん気をつけてくださいね!(ノω<;)   さて!今日はエアライン科の 「社会教養」の授業レポートを紹介しますよ   みなさんこんにちは! エアライ

【ANA福岡空港×ASOエアライン科コラボ企画】航空業界セミナーレポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   さて!今日は、エアライン業界に興味のある方必見!! ANA福岡空港×ASOエアライン科コラボ企画 『航空業界セミナー』の様子をお届けします!     こんにちは!エアライン科です(❀´∀`❀)ノ   エアライン科1年生を対象に、 ANA福岡空港株式会社様のご協力に

【内定速報!! / エアライン科】キャビンアテンダントに4名内定!!グランドスタッフに48名内定!!

  「就職のASO」は今年も順調!!   平成29年度就職内定速報 【エアライン科編】 をお届けします!!(*´∀`*)ノ。+゜*。 (他学科の内定速報はコチラをcheck!!)     エアライン科2年生は、 今年もすでにたくさんの就職内定が出ています!!   その中でも、今年はなんと・・・! 8月末まで

【エアライン科】「東京研修&海外留学」振り返り発表会レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 エアライン科担任の田中です   エアライン科1年生の夏は 「感動の連続」です!   毎年の恒例エアライン科1年生の 「東京研修」に今年も行ってきました!(⋈◍>◡<◍)     東京研修とは?   羽田空港・成田空港見学 訓練所や格納庫見学 など、普段では見ることのできない

【エアライン科】夏期短期留学レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校です   今年の夏、みなさんにとって どんな夏だったでしょうか?ヽ(=´▽`=)ノ   ASOのエアライン科の1年生の希望者は、 今年もカナダのバンクーバーへ 3週間の語学留学 に行ってきました!   毎年の恒例となっている 「エアライン科の短期留学」ですが、 今年もバンクーバーの学校で 英語の勉強とな

【エアライン科】テーブルマナー研修レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   先週から、ASOの学生は、 やっと待ちに待った夏休みに突入しました! 正試験終了後の晴れやかな学生の顔ったら… 本当に晴れやかでした(=ω=;)笑   ぜひ遊ぶときはとことん遊んで、 夏休みを全力で楽しんできてね!ヾ(´ε`*)ゝ   さてさて、今日は夏休み前に実施された

【エアライン科】授業紹介①~日本語表現法編~

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です   高校生のみなさんは待ちに待った夏休みですね~!(うらやましい!!!) 夏休みもASOオープンキャンパスを開催していますので、 ぜひ気軽にASOの授業を受けにきて、 進路選択の役に立ててくださいね(*≧∇≦)ノ♪   さて!今日は、エアライン科の授業の一つ! 「日本語表現法」をご紹介しま

【ASO入試情報!!】 7月1日よりAOエントリー受付中!!

【7月1日(土)】からいよいよ! あなたの熱意や意欲を評価する 特典いっぱいの入試制度、 「AO入学選考」 のエントリーがスタートしています!   そこで今日は、「AO入学選考のメリット」と 「エントリー方法」をご紹介!(*≧∇≦)ノ エントリー方法を一緒に確認してみましょう !   ✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫

【2017年度内定速報!! / エアポート科】憧れの飛行機のそばで働けるグランドハンドリング職への内定、グングン上昇中!

  麻生外語観光&製菓専門学校の2年生は 只今就職シーズン真っ盛り!   今日はそんな「就職のASO」の 平成29年度就職内定速報 【エアポート科編】 をお届けします!!(*´∀`*)ノ。+゜*。 (他学科の内定速報はコチラをcheck!!)     今年もエアポート科2年生は ☑ 全国主要空港 ☑ 地元の九州の空港 にグ

【エアライン科】エアラインメイク講座レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校ブログ担当の福岡です   今週末18日は父の日ですね~! 日頃の感謝の気持ちを伝える事って大切ですよね みなさんはプレゼント、もうご準備されましたか?٩(๑>◡<๑)۶   さてさて!今日はエアライン科1年生の授業の一つ♪ エアラインメイク講座の様子を ご紹介します~!(*≧∇≦)ノ   &nb