キャンパスブログ

【ホテル・リゾート科】日本料理マナー研修

こんにちは♪

ホテル・リゾート科ですシルクハット デコメ絵文字


 

今日はホテル・リゾート科2年生の日本料理テーブルマナー研修の様子をご紹介します!

 

 

まず、テーブルマナーで頂いたお料理の一部はこちら♪



 

ん~~美味しそう嬉しい デコメ絵文字

本格的な日本料理を頂きました。

 

 

伺ったお店は中洲に新しくオープンした「なだ万」。

本校の卒業生も多く勤務している老舗のお店です。

 

 

学校の授業でもあまり多く学ぶ機会のない日本料理なので、大変勉強になったようです。



日本料理は難しいテーブルマナーがたくさんありますが、社会人になる前にしっかり学べる機会も作っています。

 

そして、おいしい料理のおかげで楽しく学ぶことができました。

 

 

 

 

また、なだ万で活躍している卒業生がサービスを担当してくれ、学生たちもマナーについて質問したり、お仕事の様子など色々お話を聞ける機会にもなりました。

卒業生の皆さん


卒業生・在校生揃っての記念写真!

この日はかなり風が強く全員吹かれています。

強風の中写真を撮らせてくれてありがとう!!



 

最後に、なだ万の皆様。

研修の場をご提供いただきありがとうございました!

 

 

 


 

★学校のことをもっと知りたい方は コチラをcheck!!

 

ASOのオープンキャンパス♪(体験授業あり)

 

★公式アカウント「Twitter」!!

ASOの授業やキャンパスライフをつぶやき中♪

★公式アカウント「LINE@」!!

オープンキャンパスの日程やイベント情報を配信中!

 


 

麻生外語観光&製菓専門学校」は、福岡の博多にある
エアライン、ホテル、ブライダル、旅行、製菓、語学
について学べる業界就職に強い専門学校です。

2019年9月30日