キャンパスブログ

» 2017 » 8月

【高校から就職を目指す高校生必見!!】『8/19(土) 就職のための高3コース』のご案内!

麻生専門学校グループでは、 毎年、高校卒業後の就職を目指している 高校生のみなさんを対象に 「就職のための高3コース」講座を開講しており、 たくさんの方々にご参加いただいています   「就職のための高3コース」とは、 ☑ 日頃から企業の採用担当者の方と   求人についての打合せ ☑ 学生の就職活動の   サポートやアドバイス など就職支援を専門にしているスタッフ

【英語コミュニケーション科&海外ビジネス科】テーブルマナー講習レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 英語コミュニケーション科2年担任の石田でーす٩(๛ ̆ 3 ̆)۶   毎日暑いですねー(●´Д`●) こんなときは、きれいでおしゃれなホテルで 美味しいお食事をいただきたいですよね~!(*´﹃`*)   ということで! 先週8月4日金曜日、 ホテルニューオータニ博多様で語学部門2年生が テーブルマナー講習を受講してま

【エアライン科】テーブルマナー研修レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   先週から、ASOの学生は、 やっと待ちに待った夏休みに突入しました! 正試験終了後の晴れやかな学生の顔ったら… 本当に晴れやかでした(=ω=;)笑   ぜひ遊ぶときはとことん遊んで、 夏休みを全力で楽しんできてね!ヾ(´ε`*)ゝ   さてさて、今日は夏休み前に実施された

【ブライダル・ウエディング科】特別イベント!ファッションショー開催しました!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブライダル・ウエディング科担任の中村です   ブライダル・ウエディング科2年生が、 オープンキャンパスの特別イベントにて 『ファッションショー』を実施しました。   自分たちで企画を立て、モデルも ブライダル・ウエディング科の学生で ヘアアレンジやメイク、着付けまで 全て自分たちの力で作り上げた ファッションシ

【製菓パティシエ科】期末実技試験レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 製菓パティシエ科ブログ担当のTです   毎日暑い日が続きますね~!(≡ε≡;A) 前期の授業もそろそろ終わりです   製菓パティシエ科では、 期末に実技と座学の試験があります。   実技の試験は、1人1テーブルを使用して、 「ガトーフレーズ」をスポンジ生地から 仕込んでいきます(° ꈊ °)

【ブライダル・ウエディング科】パーソナルカラリスト検定の雑誌に合格率100%の本校が掲載されました!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   夏休み真っ只中ですね~! 博多は今日は珍しく少し涼しく過ごしやすいですが、 みなさんの住んでいるところはいかがでしょうか?? 暑い夏、楽しんでますか??( ´罒`*)✧”   さて!今日はブライダル・ウエディング科の ニュースをお届けしますよ~!     こん