キャンパスブログ

» 2017 » 4月

【製菓パティシエ科】1年生自主練習レポート!

みなさんこんにちわ~!! 製菓パティシエ科ブログ担当のTですヾ(´ε`*)ゝ   1年生が入学して、もう3週間。 すっかり桜の花も散ってしまい、 青々とした新芽に代わりましたね~( ´罒`*)✧”   さてさて!!今日は、 『1年生の初めての自主練習』 についてレポートします     今1年生はケーキに乗せるメッセージプレー

【ホテル・リゾート科】ホテル見学レポート~ホテル日航福岡編~

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   新緑の季節、爽やかな風が気持ちいい 季節がやってきましたね~!ヽ(=´▽`=)ノルンルン♪   さてさて今日は、ホテル・リゾート科の授業の一つ! 「ホテル見学」の様子をみなさんへお届けします(*≧∇≦)ノ   みなさんこんにちは! ホテル・リゾート科担任の郡嶌です( ´罒

【製菓パティシエ科】新入生オリエンテーションレポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 製菓パティシエ科ブログ担当のTで~す!( ´罒`*)✧”   今回は全学科の新入生参加の 新入生オリエンテーションについて ご紹介しま~す!     当日は朝から雨模様!(泣) でも、そんな悪天候を吹き飛ばすくらいに 新入生は元気です\(>з<)丿\(>з<)丿   午前中は入所式を経て

【ブライダル・ウエディング科】企業連携レポート~クレモ・オーヴェストによる挙式体験!!~

  こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です   ASOでは、将来憧れの業界で 働いていく学生のために、 学生のうちにホンモノを知る機会を とても大切にしています。   毎年どの学科も、 たくさんの企業様と連携をとりながら 授業をすすめているんですよ( ´罒`*)✧”   そこで今日は、ブライダル・ウエディング

★ASO新入生オリエンテーションレポート!★

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   先日4月10日(月)/11日(火)に、 麻生外語観光&製菓専門学校全学科合同 新入生オリエンテーション に行ってきました٩(๑´0`๑)۶     会場は、福岡県宗像市にある 多目的スポーツ総合施設「グローバルアリーナ」!     「新入生オリエンテ

【製菓パティシエ科】新入生歓迎会レポート!

みなさん、こんにちは~! 製菓パティシエ科のブログ担当Tで~す(ฅΦωΦ)ฅ   今日は先日行われた毎年恒例の 新入生歓迎会の様子を 紹介しちゃいま~す!!(*≧∇≦)ノ     1ヶ月前から、2年生のイベント委員が中心になり、 心を込めてお菓子メニュー、当日の運営等を計画しました。   ケーキを作る班や…   お

★平成29年度 入学式レポート!★

みなさん、こんにちは! そして新入生のみなさんはじめまして! 麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です   本日、4月4日(火)14:00に アクロス福岡シンフォニーホールにて 平成29年度 ASO入学式 が行われました!٩(๑´0`๑)۶   晴天にも恵まれ、 桜も咲きほころぶ良き日に、 多くの方がASO生として 新たな1歩をスタートさ