キャンパスブログ

» 2017 » 1月

【ブライダル・ウエディング科】模擬結婚式レポート![後編]

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   ASOでは、後期正試験も一段落し、 ほっと一息ついた学生がチラホラ。 結果はどうだったかしら??試験お疲れ様~!ԅ( ˘ω˘ԅ)   さてさて!今日は、引き続き、 ブライダル・ウエディング科一大イベント 模擬結婚式レポート[後編]をみなさんへご紹介! かわいい写真にも注目です(⋈◍>◡<◍)

【ブライダル・ウエディング科】模擬結婚式レポート![前編]

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校です 今日は、ASOの2年生の最後の出校日でした! 次は3月の卒業式なので、教務室に挨拶に来る学生が よく見られました((*´∇`人´∇`*)))   卒業式までの約1ヶ月、 社会人として羽ばたく準備として 有意義に過ごしてくださいね! もちろん学校にくるのもOKですよ(ฅΦωΦ)ฅ✧(笑)   さてさて今日は、12月に

【TV出演情報】トラベル科卒業生!!

こんにちは!ブログ担当の福岡です(●^皿^●)♪ 今日は旅行業界のお仕事に興味のある方必見!!   トラベル科を卒業した先輩の 「TV出演情報」をお届けします♪     ASOの卒業生が出演しているテレビ番組 「ミライ創造!シゴト劇場」。 (FBSの紹介ページはコチラ)   【2/27(月) 22:54~23:00】に、 トラ

【トラベル科】海外研修旅行レポート 第3弾「タイ編」

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校です   みなさま!お待たせしました! 今日はトラベル科の研修旅行第3弾!!   写真を見ただけでワクワクする!行きたくなる!! タイ研修旅行の様子をお届けします(*´∀`*)ノ。+゜*。   [東南アジア編 / シンガポール編]はコチラ!     こんにちは!トラベル科ですヾ(o

【製菓パティシエ科】2年生卒業制作スタート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です   ぬくぬく布団が恋しくて恋しくて、 朝起きる度に自分との葛藤が 勃発している今日この頃ですが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか?! カタカタ(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタ笑   さて!今日は、 製菓パティシエ科2年生の集大成が見れる 【卒業制作展】の準備の様子を お届けしちゃいますよ~

【海外ビジネス科&英語コミュニケーション科】授業レポート!~ボーリング編~

みなさんこんにちは! またまた英語コミュニケーション科 担任の澤原です   寒いですね!寒い。 今日私は久しぶりに雪を見ましたが、 みなさんいかがお過ごしですか? 。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。   語学部門では最近また実は、 そんな寒さに負けない熱い戦いが 繰り広げられておりましたのでご紹介します     今回は、じ

【海外ビジネス科&英語コミュニケーション科】語学部門の年始の授業を一気にご紹介~!

新年…遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます! 英語コミュニケーション科担任の 澤原です!(* ̄▽ ̄*)ノ"   ブログをご覧の皆様は お正月休みをいかがお過ごしでしたか? 皆様はもう、今年の抱負を 決められましたでしょうか?!   私は実は毎年、コレ!という一文字を決めたく、 1月の初めに色々と考えるのですが、 毎年たくさん考えれば考え

【製菓パティシエ科】ASO卒業生大活躍!!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です   先日、Facebookを見ていると、 とある記事が目に飛び込んできました。   「ふむふむ…ANAさんの記事だ… パンの機内食…めっちゃ美味しそうだなあ…(*´﹃`*)」 と読み進めていると、ななな、なんと!   ASOの製菓パティシエ科の卒業生が 掲載されていま

特別プログラム『GCBⅢ』 デキル社会人への一歩…ロジカルに考えて問題解決!!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校です   麻生専門学校グループの人材教育の一環である、 GCB(グローバルシティズンベーシック)の 第8回目の講義&講座をご紹介します٩(๑´0`๑)۶   →開講式の様子はこちらから!← ↓講座の様子はコチラ!↓ [第1回 / 第2回 / 第3回 / 第4回 / 第5回 /第6回 / 第7回]  

【トラベル科】海外研修旅行レポート 第2弾「シンガポール編」

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校です ASOでは新学期が始まって 早2週間が経とうとしていますが みなさんはいかがお過ごしでしょうか??(*´ω`*)♪   さて!今日は、昨年ご紹介した、 トラベル科の研修旅行の続編!!   シンガポール研修旅行の様子を お届けしたいと思います(*´∀`*)ノ。+゜*。 →東南アジア研修旅行の様子はコチラ←