キャンパスブログ

» 2016 » 10月

年に一度の大イベント!Happy Halloween Day!!(m▼w▼)m

みなさ~ん! Happy Halloween!!(●´皿`)ノ   今日は麻生外語観光&製菓専門学校の恒例行事! 『ハロウィンデー』の様子を たくさんの写真と一緒にみなさんへ ご紹介しちゃいますよ! (m▼w▼)m   ASOでは、毎年ハロウィンの日は 校内を歩くと仮装をした学生がたくさん!   みんな仮装オッケーの スペシャルデーなんですよ!\

【ブライダル・ウエディング科】学外イベント「秋の博多まち歩き」レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校です つい最近まで半袖で過ごしていたことが 嘘のように風が心地よい季節となりましたね!   こういう日は外に出掛けたく なりますね~(ฅΦωΦ)ฅ   そこで今日は、そんなブライダル・ウエディング科の 学外イベントについてみなさんへご紹介! たくさんのかわいい写真に注目ですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾  

特別プログラム『GCBⅢ』聞きました!見ました!作りました!・・・明太子。

皆さん、こんにちは! 麻生外語観光&製菓専門学校です(*≧∇≦)ノ   今日は、私たち 麻生専門学校グループの人材教育の一環である、 GCB(グローバルシティズンベーシック)の 第3回目の講義&講座をご紹介します٩(๑´0`๑)۶   →開講式の様子はこちらから!← →第1回目の講義の様子はこちらから!← →第2回目の講義の様子はこちらから!←

【ブライダル・ウエディング科】模擬結婚式準備レポート!~ドレスショップ編~

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校です♪ 秋が深まり、自然の変化を 楽しめる季節になってきましたね!   さてさて!今日は、 ブライダル・ウエディング科一大イベント 【模擬結婚式】の準備の様子をみなさんへご紹介! 着々と準備が進んでるようですよ(⋈◍>◡<◍)     模擬結婚式とは? 福岡市内の一流ホテルで盛大に実施される特別授業。

【製菓パティシエ科】博多阪急 出店のご案内!

みなさんこんにちは! 麻生外語観光&製菓専門学校です   製菓パティシエ科より、 学外販売についてお知らせです。   一昨年、昨年に引き続き3年連続!! 10/22(土)・10/23(日)の2日間 博多阪急「秋のうまちか!食の学園祭」 にてオリジナルスイーツを販売します!   現在、当日の準備で 大忙しな2年生!ヾ(。>﹏<。

特別プログラム『GCBⅢ』 「子曰く・・・」から自分を見つけた!!

皆さん、こんにちは! 麻生外語観光&製菓専門学校です(*≧∇≦)ノ   今日は、私たち 麻生専門学校グループの人材教育の一環である、 GCB(グローバルシティズンベーシック)の 第2回目の講義&講座をご紹介します٩(๑´0`๑)۶ →開講式の様子はこちらから!← →第1回目の講義の様子はこちらから!←   いきなりですが、質問ですっ!!

特別プログラム『GCBⅢ』 リーダーシップとマナーの奥深さを学ぶ

皆さん、こんにちは! 麻生外語観光&製菓専門学校です(*≧∇≦)ノ   今日は、私たち 麻生専門学校グループの人材教育の一環である、 GCB(グローバルシティズンベーシック)の 第1回目の講義&講座をご紹介します٩(๑´0`๑)۶ →開講式の様子はこちらから!←   麻生専門学校には、 Global Citizen Basic(GCB)と呼ばれ

【ブライダル・ウエディング科】ホテル実習報告会レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校です♪   ASOのホテル・リゾート科と ブライダル・ウエディング科では、 学校で学んだことを現場で実践できる 長期のホテル実習を実施しています。   実習に行く学生は、 実際にプロの世界で様々な経験をし、 一段と大きくなって帰ってくるんですよ~!   今日はそんなホテル実習を体験した 学生たちの報告会をご

【エアライン科】『社会教養』レポート!~選挙編~

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です(* ̄▽ ̄*)ノ"♪   ASOでは、社会に出る前に 身に付けて欲しい教養を学ぶための、 「社会教養」という授業があります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!!   今日は、そんな社会教養の内容について みなさんへご紹介しちゃいます!!     こんにちは。エアライン科です(