キャンパスブログ

» 2016 » 9月

LINE登録者限定プレゼントがもらえる?!【ASO LINE公式アカウント】のお知らせ!

みなさん、こんにちは! 麻生外語観光&製菓専門学校です♬   突然ですが!麻生外語観光&製菓専門学校の 【LINE公式アカウント】 をご存知ですか??    今日は改めまして、ASOの 【LINE公式アカウント】 をご紹介します!(*◜◒◝*)     このASOの【LINE@公式アカウント】では、 ……………………………………

ASOにはすごい先生がいる!!~スマイルトレーナー®編~

みなさん、こんにちは! 麻生外語観光&製菓専門学校です   ASOには知識も経験も指導も一流な プロフェッショナルな先生が たくさんいますd(●`ω´●)/   今日はそんなASOの先生を ご紹介しちゃいます!     ブライダル・ウエディング科の東先生と エアライン科の江口先生は、 全国で233人しか持っていない 【スマイル

特別プログラム『GCBⅢ』スタート!!

皆さん、こんにちは! 麻生外語観光&製菓専門学校です(*≧∇≦)ノ   今日は、私たち“麻生専門学校グループ”で行っている 人材教育の一環である、 GCB(グローバルシティズンベーシック)の についてご紹介します٩(๑´0`๑)۶♪ ★GCB教育についてはコチラ★     麻生専門学校には、 Global Citizen Basic(GCB)

【ホテル・リゾート科】日本料理テーブルマナーレポート!

昨日は秋分の日でしたね 秋分の日を境に夜長の季節へと移っていきます。 夏が終わってしまうのは寂しさを感じますが、 味覚の秋、運動の秋を楽しんでいきましょうね!   さて!今日は、社会人として 大切なビジネスマナーの一つ ホテル・リゾート科の「テーブルマナー 」講座 の様子をお届けします٩(๑´0`๑)۶♬     こんにちは!ホテル・リゾ

【エアライン科】1・2年生交流会レポート![第2弾]

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校です(❀´∀`❀)ノ   ASOでは学年を超えた取り組みとして、 部活動だけではなく、通常の授業や交流会も 行っているんですよ( ´罒`*)✧”   そこで今日は!エアライン科の 【1・2年生交流会~第2弾~】を ご紹介したいと思います(⋈◍>◡<◍) →前期の交流会[第1弾]の様子はコチラ←   &n

【エアライン科】サービス介助士講習レポート!!

台風が近づいてきているようですがみなさんの地域は大丈夫ですか?(>_<;;)被害が出ている地域もあるようですので、十分注意してくださいね! ヾ(。>﹏<。)ノ゙   さて!今日はエアライン科の サービス介助士講習の様子を お届けします(*´◡`*)     こんにちは!エアライン科ですo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o &

【トラベル科】国家試験対策合宿&国内旅行業務取扱管理者試験レポート!

9月に入りだいぶ過ごしやすい日が 続くようになりましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪   さて!今日は、旅好きが集まる トラベル科の授業レポートです   トラベル科をもっと知りたい方はコチラをチェック!!     こんにちは!トラベル科です(ノ≧∀≦)ノ   今日は8月に実施しました、 国家試験対策合宿について紹介します♪

【トラベル科】「プランニングコンテスト」レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です   さて!今日は、先日のトラベル科の カウンタースキルコンテストに引き続き、 「プランニングコンテスト」について ご紹介します٩(๑´3`๑)۶ [→カウンタースキルコンテストの記事はコチラ←]     こんにちは!トラベル科です(* ̄▽ ̄*)ノ"   プランニ

【海外ビジネス科&英語コミュニケーション科】語学研修レポート!in韓国英語村♪

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です   さて!今日は、海外ビジネス科 &英語コミュニケーション科(語学部門)の 韓国英語村での語学研修の様子をお届けします(* ̄▽ ̄*)     こんにちは!海外ビジネス科 &英語コミュニケーション科です(*´˘`*)♥   語学部門では毎年1年生の夏に、 韓国の大邱(て