キャンパスブログ

» 2016 » 8月

【トラベル科】「カウンタースキルコンテスト」レポート!

いよいよ8月も今日で終わりですね! 8月が過ぎると一気に秋のムードに♪(●´ㅂ`●)   秋はスポーツの秋、食欲の秋と様々ですが、 秋に向けて趣味探しや目標を立てたり、 心機一転するものかもしれませんね(ฅΦωΦ)ฅ✧   さて!今日は、トラベル科の授業レポート! カウンタースキルコンテストの様子を お届けします♪(๑•̀ㅁ•́๑)✧   &

【エアポート科】IATAディプロマ試験対策スタート!! ~真夏の陣~

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の 夏休みの宿題は毎回ギリギリに仕上げていた ブログ担当の福岡です_:(´ཀ`」 ∠):_(笑)   8月も残すところあと2日! みなさんは夏休みの宿題の進み具合は いかがでしょうか~??(ฅΦωΦ)ฅ✧   さてさて!今日は、エアポート科の IATAディプロマ試験対策について お届けしますよ(*≧∇≦)ノ  

【長期/短期留学】カナダ(バンクーバー)留学レポート![Part❷]

今日もASOの学生は、 世界中で頑張っています!(✧ᴗ✧)   今回はカナダへ留学中のエアライン科の学生の ☑ バンクーバー国際空港見学 ☑ 元エアカナダCA(キャビンアテンダント)による講演 の様子をお届けします( ´罒`*)✧”   [→留学レポートPart➊はコチラからどうぞ←]     2016年8月11日(木)に ✿ 夏

【短期留学】カナダ(バンクーバー)留学レポート![Part➊]

今日もASOの学生は、 世界中で頑張っています!(✧ᴗ✧)   ASOでは、 様々な語学留学のプログラムに 参加することができるんですよ!   今回はカナダへ短期留学に出発した エアライン科の学生の様子を お届けしちゃいます!❀(*´◡`*)❀     こんにちは!エアライン科です(๑˃̵ᴗ˂̵)♪   今回は、カナ

【製菓パティシエ科】ジャパンケーキショー東京作品づくりレポート!

8月も後半に入りましたね~!! まだまだ暑い日が続いていますが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか??ヾ(´ε`*)ゝ   さて!今日は、製菓パティシエ科学生の コンクールに向けた作品づくりの様子を お届けしますよ!!(*≧∇≦)ノ     こんにちは!製菓パティシエ科です!   製菓パティシエ科では、 学外のコンテストに積極的に

【エアライン科】テーブルマナー研修レポート!~in ホテルニューオータニ博多~

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です♪   高校生のみなさん、ASO生のみなさんも 夏休み満喫しているでしょうか??٩(๑´0`๑)۶   さて!今日は、前期に実施された エアライン科のテーブルマナー研修の様子を お届けしますよ~!( ´罒`*)✧”     こんにちは!エアライン科です(*≧∇≦)ノ♪

【ブライダル・ウエディング科】授業レポート❺~ヘアアレンジ講座編~

麻生外語観光&製菓専門学校では 今週中頃に前期試験を終えて 来週8日(月)の出校日を終えると、 待ちに待った夏休みがスタート!!   ASO生のみなさん!前期試験、 本当にお疲れ様でした(*≧∇≦)ノ   さて!今日は、ブライダル・ウエディング科の 授業風景第5弾をお伝えします٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥ [→過去の授業レポートはコチラをクリック←] &nbs

【エアライン科】授業紹介②~国内研修旅行事前ワーク発表会~

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です(。╹ω╹。)✿   さてさて!今日は、エアライン科の 国内研修旅行の事前ワークの様子を お届けします!٩(๑>◡<๑)۶     こんにちは、エアライン科ですφ(゚▽゚*)♪   今回は、夏に行なわれる“国内研修旅行” の 事前ワーク発表会の様子をお届けします☆   国内研修旅行とは、未来の職

【ブライダル・ウエディング科】授業レポート❹~アフタヌーンティー編~

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です(。╹ω╹。)♫   さて!今日は、ブライダル・ウエディング科の 授業レポート第4弾!! アフタヌーンティー編をお届けします(❀´∀`❀)ノ [→過去の授業レポートはコチラをクリック←]     こんにちは!ブライダル・ウエディング科です   今回ピックアップする授業は