キャンパスブログ

» 2016 » 7月

【ブライダル・ウエディング科】授業レポート❸~メイク講座編~

こんにちは!ポケモンGOレベル16の 麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡ですヾ(´ε`*)ゝタノシ~♪笑   さて!今日は、 ブライダル・ウエディング科の授業レポート第3弾♪ 「メイク講座の様子」をお届けしますよ٩(๑´0`๑)۶♥ [→過去の授業レポートはコチラをクリック←]     みなさんこんにちは! ブライダル・ウエディン

【製菓パティシエ科】製菓実習レポート!~和菓子編~

みなさんこんにちは!15時の時計を見ると 「おやつ時…お菓子食べたい」と心で呟く程 おやつ大好きなブログ担当の福岡です(*´﹃`*)笑   そんな今日は、おやつ時にまさにふさわしい 製菓パティシエ科の製菓実習レポートが届きましたので、 ご紹介しちゃいます!(●´ㅂ`●)♥ ASOでは洋菓子だけでなく、和菓子も学べちゃうんですよ♪     こんに

【ブライダル・ウエディング科】授業レポート❷~ウォーキング講座編~

先週にポケモンGOが配信になりましたね! 麻生専門学校の福岡キャンパスにも2箇所 ポケスポットがあり、休み時間にポケモンGETしてる 学生が多く見られるようになりました(ฅΦωΦ)ฅ✧ワタシモハマッテマス笑 (詳細は公式Twitterをみてね!→コチラをクリック←)   さて!今日は、ブライダル・ウエディング科の 授業レポート『ウォーキング編』をご紹しちゃいます♪ (授業

【ホテル・リゾート科】授業レポート!~テーブルマナー編~

こんにちは!夏の日射しの暑さに 早くも夏バテ気味のブログ担当福岡です_:(´ཀ`」 ∠):_   さて!今日は、夏の暑さも感じさせない、 優雅で涼やかなホテル・リゾート科の テーブルマナーの様子をレポートしたいと思います( ´罒`*)✧”     こんにちは!ホテル・リゾート科です(◍•ᴗ•◍)   期末試験もWord検定も全てが終了

【ブライダル・ウエディング科】授業レポート➊~ネイル講座編~

7月も残すところあとわずかですね! 高校生の皆さんの中にはもう夏休みに突入した方も 多いのではないでしょうか?? \(>з<)丿ウラヤマシイ!!   ASOの夏休みは8月に入ってからなので、 ASO生はまだまだ授業や就職活動奮闘中!!   そこで今日はブライダル・ウエディング科 2年生の授業の一コマ。   ネイル講座の様子を お届けしちゃいますよ

★2016年度 内定者インタビュー 第一弾!!★

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校 ブログ担当の福岡です(* ̄▽ ̄*)ノ"♪   『就職のASO』は今年も就職内定が好調!   今日はそんな「ASOで夢を叶えた」先輩方へ 突撃インタビューをお届けします!   今回は「キャビンアテンダント」の夢を叶えた エアライン科の内定者をご紹介します❀(*´◡`*)❀     【

【製菓パティシエ科】パン実習レポート!

先日の雨模様☂とは打って変わって、 まるで真夏のような陽射しサンサン☼ですが、 みなさんはいかがお過ごしですか??(;´д`)ゞアツ-イ!!   さてさて今日は、製菓パティシエ科の授業をレポート! ASOの製菓パティシエ科はお菓子だけではなく、 【パン実習】も実施しているんですよ~(❀´∀`❀)ノ     こんにちは!製菓パティシエ科です٩(๑&

【トラベル科】関西研修旅行レポート!

只今福岡では大雨・洪水警報が出され、 どしゃぶりの雨☂が降っていますが、 みなさんの地域はいかがでしょうか??◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 雨の日は足元が滑りやすくなります。 通勤、通学されてる方は、くれぐれも気をつけてくださいね(>_<)   さて!今日は、そんな天気も吹き飛ばす 楽しいネタ&写真も満載!! トラベル科の関西研修旅行レポートをお届けします♪ &nb

【エアライン科】卒業生が遊びにきてくれました♪

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡ですヾ(´ε`*)ゝ   麻生外語観光&製菓専門学校には 毎年、たくさんの卒業生が遊びに来てくれます♪   先日もエアライン科の卒業生で、なんと! キャビンアテンダントとして活躍中の先輩が 来てくれたそうですよ(♥ᴗ♥) 当日の様子をレポートしちゃいます(*≧∇≦)ノ♪       こんにちは。 エアライン科

【製菓パティシエ科】販売実習レポート!

今日は週の始まりの月曜日ですね! 月曜日は何かと慌ただしいですが、 そんな時こそ心に余裕を持ちたいものですね~ԅ( ˘ω˘ԅ)♪   さてさて!今日は、製菓パティシエ科の 販売実習レポートをお届けしますよ!❀(*´◡`*)❀     こんにちは!製菓パティシエ科です!   梅雨の時期は外に出るのが嫌だな・・・ と思ってしまいますが!