キャンパスブログ

» 2016 » 5月

【製菓パティシエ科】ホテルスイーツ体験レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡ですԅ( ˘ω˘ԅ)♪ ここ数日気温も高くなり、少しずつ夏の訪れを 感じる季節になってきましたね~°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖°サンサン   さて!今日は、製菓パティシエ科の学外行事、 「ホテルスイーツ体験」の様子をお届けします♥     こんにちは!製菓パティシエ科です(ㆁᴗㆁ✿)   1年生がホテルスイーツ体験

【製菓パティシエ科】ミニ販売実習レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当の福岡です٩(๑´0`๑)۶   さてさて!今日は、お昼時に見るとお腹が空いてしまいそうな、 製菓パティシエ科のミニ販売実習をレポートしますよ♪   「販売実習」とは、日頃の授業や実習で磨いてきた 知識や技能・サービスマインドを発揮し、 実践さながらの製造・販売実習を 体験できる授業なんです((*´∇`人´∇`*)))  

【ブライダル・ウエディング科】レストランウエディングセミナー授業レポート!

こんにちは!麻生外語観光&製菓専門学校の ブログ担当福岡です٩(๑´0`๑)۶♪   さて!今日は、ブライダル・ウエディング科の 学外授業のレストランウエディング授業の様子をレポート! ホンモノを体感できる特別授業に注目です(ฅΦωΦ)ฅ✧    ブライダル・ウエディング科2年生Instagramでも配信中!!     みなさんこんにちは! ブライダル・ウエディング科2年

【ブライダル・ウエディング科】着付け授業レポート! -特別講座編-

こんにちは!ブログ担当の福岡です(*≧∇≦)ノ ASOでは、幅広い語学・観光サービス分野の 専門知識を習得するため、 高校の授業とは違った専門性を伸ばす 個性的な授業がたくさんあるんですよ(o'v `O)b゙   そこで今日は、 ブライダル業界のスペシャリストを目指す ブライダル・ウエディング科の 着付けの授業レポートをお届けします٩(◦`꒳´◦)۶   ブライダル・ウエディ

【トラベル科】毎年恒例!!1・2年生合同行事レポート!

こんにちは!ブログ担当の福岡です♪   麻生外語観光&製菓専門学校では、 同じ学科の先輩後輩同士の繋がりも ぜひ大切にしていってほしいという想いから、 1・2年生合同の交流会などの行事を行っている学科が たくさんあるんですよ!((*´∇`人´∇`*)))   今日はそんな先輩後輩の絆を深める楽しいイベント! トラベル科の1・2年生合同行事の様子を みなさんへお届けしたいと

【ブライダル・ウエディング科】女性の憧れ!ドレスショップに行って来ました!

こんにちは!ブログ担当の福岡ですヾ(´ε`*)ゝ♪  先日、ブライダル・ウエディング科 が 前回の結婚式場見学に引き続き、今度は 「ドレスショップ見学」に行ってきましたよ!   早速みなさんへご紹介しま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡♪    ブライダル・ウエディング科Instagramでも配信中      こんにちは!ブライダル・ウエディング科です(*´˘`*)♥   ブラ

【ブライダル・ウエディング科】施設見学に行って来ました!

こんにちは!ブログ担当の福岡です(*≧∇≦)ノ♪  今まで柔らかかった日差しもだんだん強くなり、 初夏を感じる季節になりましたね! ASO生も徐々に半袖率が高まってきましたよ( ´罒`*)✧”   さて!今日は、ブライダル・ウエディング科の 学外授業、「施設見学」の様子をお届けします٩(๑´0`๑)۶ ASO生のイキイキとした表情に注目です(ฅΦωΦ)ฅ✧     こんにち

【イベント情報!!】就職希望者のための高3コース ~入門編~

就職希望の高校生のみなさん、 そろそろ就職活動を意識していますか?   毎年多くの在校生を希望の就職先に送り出している 「就職のASO」が就職を目指している、 高校生のみなさんに向けて新しい講座を開講します!   夢実現!! ASOの就職専任教員からの 正しい就職の仕方を学ぼう!! 就職希望者のための高3コース[入門編]   「自分に合った仕事や会社の見つけ方は?」 「面

5月15日(日)のオープンキャンパスで、九州初導入の「アマデウスシステム」を体験しよう!

  「航空業界の仕事」に興味のある方必見!!   今週末の5月15日(日)に開催される ASOオープンキャンパスにて、なんと!!   エアライン科の体験授業にて 専門学校では九州初導入の 「アマデウスシステム」 を体験することができます!((*´∇`人´∇`*)))        「アマデウスシステム」とは? 73の海外支社を通じて全世界195ヵ国でサービス