学校生活




普通科出身、文系出身でも授業についていけますか?
ご安心ください!どの学科も基礎から始めますので、「理系じゃないから難しそう・・・」

「建築系出身じゃないから取り残されそう・・・」などの心配は全くありません。

福岡県以外の学生はいますか?
本校には、毎年福岡県以外の地域からも多くの方が入学されています。

色々な地域の仲間と 仲良くなり、とても楽しいキャンパスライフが送れますよ!

将来地元で就職したいのですが・・・
将来は自分の地元で働きたいという人や、福岡県以外での就職を希望する人に対しても、本校は万全なバックアップ体制が整っています。就職率の高い麻生だからこそ各地で卒業生が活躍しており、強い見方になってくれます。

高校をすでに卒業していますが大丈夫ですか?
大丈夫です。在校生の約3割が「社会人になってから」「大学や短大をでてから」ASOで学びなおすという人。

様々な境遇の仲間と出会える環境も本校の魅力のひとつです。

▷ 詳しくはコチラ

女子が少ない業界という気がするのですが・・・
とんでもありません!建築・インテリア・デザインの各業界でも、いま女性のセンス、パワーに大きな期待を寄せており、卒業生も多数活躍中です。

女子の割合はどのくらいですか?
「建築=男子」のイメージを持っている人もいるかもしれませんが、人気のデザイン系をはじめ各学科とも女子は少なくありません。現在、約4割が女子学生です。もちろん資格や就職率も男子に負けない実績をあげています。

クラブ活動はありますか?
バレー部、バスケ部、野球部、バドミントン部、サッカー部、テニス部のクラブがあります。

麻生専門学校グループの学生が参加するので、違う分野を学ぶ新しい友人もできます。興味のある方はぜひ参加して、在学中に思い出たくさんつくってくださいね。
▷ 詳しくはコチラ

アルバイトはできますか?
もちろんできます。博多駅に近い本校の周りではお店も多く、授業後にアルバイトをして学校と両立させている学生もたくさんいます。

寮はありますか?また見学はできますか?
男子寮・女子寮ともにありますよ。一人暮らしに比べると、食事や安全面での安心感、また、色々と相談できる仲間がたくさんできる点がオススメです。また、見学についてはオープンキャンパスで予約もできますので、ぜひご相談ください。

▷ 詳しくはコチラ

学費が心配なのですが・・・
ASOには様々な充実した学費サポート制度が揃っています。校納金を毎月分割納入できる「学費分割納入制度」もありますので、経済的理由で諦めたりせずにぜひご相談ください!

▷ 詳しくはコチラ

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ