4つの強み
就職実績
講師陣
施設・設備
学科

ASOのチカラ

それは、圧倒的な「就職率」。それは、全員が"業界経験"を持つ「講師陣」。それは、最先端の「設備」と、突出した「資格力」。
今の時代に必要なのは、社会に出てすぐに役立つ実践力・即戦力です。麻生建築&デザイン専門学校には、そのチカラを育てる実績と歴史があります。こんな時代だからこそ、時代に左右されない資格を、職を、ASOで確実に手に入れよう。

1.「就職実績」

就職に強いASOの絶対的実力!

建築・デザイン業界で毎年高い就職率を誇るASO。多くの企業からのバックアップ・連携を得て、いつの時代でも業界に必要とされる即戦力のための実習中心のカリキュラムを設定。
また、学生たちが抱くかけがえのない想いをバックアップするために、独自の「就職サポートシステム」を構築しています。目指す業界・職業で活躍し続ける人材となれるよう、教職員一丸となって、惜しみないサポートを続けています。

就職実績

詳しくはコチラ

2.「講師陣」

プロが行うプロの教育

ASOの講師陣は全員が業界の実務経験を積んだプロ。実務に基づくアドバイスや授業展開・指導を行っています。また、半数以上の常勤教員が国家資格一級建築士を保有。そんな講師陣が担任となって親身にサポート。師匠のように、またときには仲間のように、みなさんの未来について一緒に考えます。現在第一線で活躍する非常勤講師も多数在籍。たくさんのプロの刺激を受けながら、本物のプロフェッショナルを目指します。

講師陣

詳しくはコチラ

3.「施設・設備」

実践力を養う施設・設備

社会に本当に求められる実践力を養うプロ仕様の学習施設がととのっています。建築・デザイン業界必須のCADは150台完備。また最新鋭の3次元CADであるCREOも40台備え、企業のニーズに応える即戦力となります。校舎内随所に散りばめられたデザインやスケールラインの中で学び、プロとしての感性を身につけます。

施設・設備

詳しくはコチラ

4.「学科」

九州随一の学科ラインナップ

九州で最も充実した建築・デザイン分野の学科を誇る専門学校です。
目標に応じた専門的な”知識”と”技術”をしっかり習得できます。

学科

詳しくはコチラ

  • まずはASOのオープンキャンパスに来てください
  • 資料請求
  • お問い合わせ