キャンパスブログ

【ものづくり科】プロのテクニックを伝授!

こんにちは。

福岡で建築・CAD・インテリア・デザインを学べる
麻生建築&デザイン専門学校ですヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ

 
前回のものづくり科の体験授業は「ハイライトレンダリング」でした。

 

 
「レンダリング」って・・・??
本物そっくりに完成予想図を描くデザインスケッチのことで、
「ハイライトレンダリング」は特にスピーディーに描くためのテクニックのことなんです“φ(・ω・。*)
 
 

 

 
この写真の絵がハイライトレンダリングなのですが、
これは先生が描いた見本…じゃなくて、体験に来てくれた高校生の作品なんです!!
しかも1年生Σo(*・o・*)o!!
 

 
「絵は好きだけど、得意じゃない」って言ってましたが、、
いえいえ、とっても上手ですw(*・o・)w
 

 

もちろん指導もいいんですけどね(^_^;)

 

使う画材は、パステル、マーカー(コピック)、色鉛筆などで、
パステルもコピックも初めて使うということでしたが、1時間ちょっとでこんな作品を作ってくれました。

 

ものづくり科の体験授業では、こういったプロのテクニックを体験することができます。

 

興味を持った方は、ぜひオープンキャンパスに参加してくださいね!
予約⇒https://entry-aadc.asojuku.ac.jp/event/

2017年8月2日