キャンパスブログ

特別プログラム(GCBⅢ)スタート!!

皆さん、こんにちは!

 

麻生専門学校には、Global Citizen Basic(GCB)と呼ばれる

社会人力を身につけるためのプログラムがあって、学生全員が学んでいます!
中でもGCBⅢは、いろいろな学科の学生たちが集まって実施される特別講座です。

 

学校がお休みの土曜日に開講されるのですが、参加学生たちはヤル気満々!!

 

 

先日、第4期の開講式が行われました。
スタートはとても充実した1日になりました!!(*´∀`*b)

 

 

麻生泰塾長のご講演。
約1時間にわたり、社会人予備軍の学生たちに
貴重なお話をたくさんいただきました。

「与えられた人生を精一杯生きる」、「未来から反射して今すべきことを考える」など、たくさんの気づきと、将来への心構えを学びました。

 

 

続いて第3期生のセンパイや、第4期生のスピーチです。

人の前で話すって、やっぱり緊張しますっ!!

 

でも3期生のセンパイはすごいっ!
原稿も見ずに自分の想いを堂々と話していました。\(^ ^)/

 

 

午後からは、グループワークです。

「マシュマロチャレンジ」といって、パスタ麺を使い、
短時間でどれだけ高い塔を作れるか・・・。

 

 

最後にマシュマロを乗せて完成!(v^‐°)


 

なかなか上手くいきません・・・(^^;)



気がついたときには、初対面のはずなのにみんな仲良しっ!!
チームワークと、計画・行動・振り返りの大切さを学んだ時間でした。

 

さあ、これから約9ヶ月間、一緒に頑張っていきます!(*^ワ^*)

 

 

 

※GCB教育とは麻生が独自のカリキュラムで実施している、社会人力向上プログラムです。
GCBⅠ(感謝と思いやり)・GCBⅡ(志)・GCBⅢ(貢献志向)から構成されています。
GCBⅢは志願制でビジネスリーダーを育てるため、リーダーとして必要な能力の育成や、
幅広くグローバルな人材を育成するプログラムです。
地元、福岡・九州、そして日本を超えてアジア・世界でのビジネスを実現できるような
教育を行っています。

2016年9月26日