キャンパスブログ

ものづくり科(*´˘`*)学校行事いってきました~

みなさん、こんにちは~ヽ(*`゚∀゚´)ノ

福岡で建築・CAD・インテリア・デザインを学べる
麻生建築&デザイン専門学校です(◕ܫ◕。)ノ

 

 

本日は、ものづくり科の学校行事の様子をお伝えしますね!

 

 

今回。ものづくり科の学生は、木工房「テノ森」で、
木の道具(バターナイフやへら)を作る体験を行いました。
目的は、ものづくりの楽しさを体験してもらうことです。



講師の細井氏に指導をしていただき、くるみの木で美しい曲面を探求しながら、
自分が使いやすいと感じる道具を制作しました。



最初にまず美しい曲面を構成するにはどうすればよ良いかを講義していただきました。
次に、荒削りしたバターナイフを紙ヤスリで削り、なめらかな曲面を持つ木の道具の仕上げを学びました!(○゚∀゚○)



そしてそして次は~自由制作に移り、木の板に自分で輪郭線を描き、様々な道具を使って自分だけの木の作品を完成させました~!!d(o゚ω゚o



学生たちは黙々と作業に取り込み、人によって3本もの作品を完成させていましたよ!!
今回、楽しくものづくりのデザインを学んだ1日でした~(*´˘`*)



最後は満面の笑みでハイチーズ!(●b’ω’d○)
引き続き、ものづくりの勉強を頑張ってくださいね~。

 

 

 

オープンキャンパスのお申し込みはコチラ

 

ASOの建築・CAD・インテリア分野についてはコチラ



デザイン分野の授業や行事の様子等を配信
ライブ感のあるリアルな授業の様子を要チェック!!

建築分野、デザイン分野、全体を配信。
学校生活や授業風景をチェック!!
友だち追加数 LINEアカウント登録で、オープンキャンパスの日程を事前に連絡!!

麻生建築&デザイン専門学校のオープンキャンパス情報はこちら

≫http://www.asojuku.ac.jp/act/opencampus/

●本校の学科・コース一覧はこちらから

≫http://www.asojuku.ac.jp/act/subject/

2018年9月27日